けぃーんの思い出集 何時までも温めて

ε(●・・●)з…何時までも温めて

笑って思い出して…ε(○・・○)з

サボテンの花・・・・・ヽ(^。^)ノ

2008-06-17 11:59:00 | 日記
*(晴れ)* 今日は 青空に小さな雲が浮かび 陽射しが眩しい晴天です
 
 昨日 前回の日記でアップした 赤のアマリリスを我が家に*(プレゼント)* プレゼントして下さった方がお見えになって・・
 *(ニヤ)* 母が 鉢を玄関先に出し アマリリスを嬉しそうに見せていました (^_^;) 私は てっきり買ったものと・・”

 昨日も *(雨)* 小雨が少し降って来ましたが・・写し易い空模様だったので また写して楽しみました *(チョキ)* (^^♪

 昨日は 嬉しい事に 開花してくれたのは 他にもあって *(グッド)* ・・・

 以前に柵を作って育てようかと思った白のクレマチスも 隠れて咲き始めました *(チョキ)* (^^♪
 でも 低く狭い柵だったようで・・窮屈そうに成長してしまい *(汗)* ・・
  花を咲かせるポジションも考えて・・蔓も誘導しながら・・また 考えなければと思ってます *(びっくり2)* (^_^;)

 もう一つは しばらく蕾のままだった サボテンの花が咲きました *(チョキ)* (^^♪
 昨日 何枚も場所を変えて写して どの画像をアップしようか考えたのですが *(汗)* ・・
  育てたポジションが一番映えて写り *(グッド)* 色鮮やかで 雰囲気だけしかお見せ出来ませんが *(最低)* ・・
    おそらく 来年は咲かないと思いますので 参考程度に見てください *(びっくり2)* (^o^)/


 ~゜・_・゜~・・・☆彡 明日も 楽しい一日で過ごせます様に ☆ミ・・・~゜・_・゜~ 

 
 *(音符)*・・・家の鉢植えのサボテンの花( クジャクサボテン連 ディソカクタス属 ) です・・・*(音符)*

サボテンの花(クジャクサボテン連 ディソカクタス属 )

家の鉢植えのサボテンの花です(^^♪
枯れかかったサボテンから 花が咲きました ヽ(^。^)ノ
色は朱色に近い赤です 花びらは薄くデリケートです
蕾の時期が長く 一昨日に開き始め・・昨日 開花しました
思ったより 花が大きくてびっくりしました (^_^;)変化があったら・・又 公開したい花です (^^♪

photo by けぃーん

 *(コメント)* ついでに 画像に写っている 他の鉢の紹介・・

 ☆・・・向かって右上の 葉だけの鉢・・・☆
 3/15日の日記でお話したロケットの若葉です( この時期の葉は 食する事が出来ます )
 やっと ここまで成長しました(^^♪ 花を咲かせられるか・・しょっと心配 (^_^;)

 ★・・・向かって右上方向の ロケットより上の鉢・・・★
 これは 6/9日の日記でお話した ペチュニアのドレスアップ・ネオ です(^^♪
 ほとんど咲いて・・少し小振りな花になって来ました(^^♪ 今も写し続け 四苦八苦しています (^_^;)

 ☆・・・向かって左上の 葉だけの鉢・・・☆
 去年 夢中になって写し続けた 朝顔の葉です(^^♪今年は 鉢植え4つで育てるつもりです(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤のアマリリス2008・・... | トップ | 花と過ごす時・・・・・(^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿