抜群!! バレーボール

女子バレーボールの落合真理選手(マリさん)の応援ブログです

WGP決勝ラウンド v.s. ブラジル戦

2006-09-09 17:21:12 | 全日本女子バレー
ブラジル戦。。3度目の正直

    全日本、1セット ゲットしました 

よしっ  この1セットは、WGPの成果だと思いますよ

昨日は、全日本、 ロシア戦とはうってかわって、リズムもチームの雰囲気もよかったです

よく1日で立て直したと思います

ワンジョーさん(小山修加選手)、いいですね。。思い切りが気持ちいいです
逃げてないんですよね。。シャットアウトされても。。
そして拾われても、相手崩してますからね。。相手のミス誘ってるんですよ 

あと、ユキちゃん(石川友紀選手)。。ブロック、凄くいいですね
クイックも、これからあわせていくと、ドンドンよくなると思いますよ
そしたら、もっと声も出てくると思いますし。。

そして、やっぱり、シンさんかな
本当、凄すぎます。。やっぱり、相当な集中力ですね

さてさて、今日は、新生柳本JAPANになって、初対戦となる 「中国」

「ジュニア時代に戦ったことのある、中国のセンター、リュウ・アナン選手とナショナルチームのメンバーとして、もう一度戦えることが楽しみ」
と 以前、雑誌で語っていた 我らが、 落合真理 選手 全力で戦ってほしいです

久々の  中国戦。。そして、WGP最終戦。。
みんなで、力をあわせて、チーム一丸で。。是非勝利を

  頑張れ ニッポン  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラジルから1セット! (アンジー)
2006-09-09 17:32:23
もしかして、ブラジルがセットを奪われたのは、この大会初めてじゃないですか?

すごいぞ、ニッポン!

ただ、何となく尻つぼみになってしまったのが残念ですね。第2セットで競り勝っていれば、また違う展開になっていたのでは、と思いますが。

修加さんはこの勢いでどんどんいってほしいですね。友紀さんもブロックがいいし、決めた時のあの嬉しそうな顔がとてもいいですね。

マリさんのインタビュー、私も読みました。ぜひ、リュウ・アナンと勝負してほしいです。

頑張れ、ニッポン!
返信する
凄いですね~! (やーくん)
2006-09-09 18:38:43
こんばんは~



やっと全試合見終わりました

岡山ラウンド、そしてイタリア戦は、kerriさんが書かれている通りなので今回は省略して

あのブラジルから1セット取ったのは進化ですよね負けたとはいえ、今までストレート負けで、1セットも取れてなかったんですから・・・。

 今から、フジのCS739で対中国戦生放送があるので、見てきます!



 頑張れ!日本!
返信する
アンジーさま (kerri)
2006-09-09 20:13:02
こんばんは!

ブラジル、2セット以降、顔つき変わってましたからね。。ジャケリネ選手とか。。

ワンジョーさんは、本当、あの強気が好きですね。。



マリさん、リュウ・アナン選手との対戦はなくて残念でしたが、今はその時期ではないということだと思います。いずれ、その時がくると思います。



返信する
やーくんさま (kerri)
2006-09-09 20:15:17
こんばんは!

結構、見ごたえあったんじゃないですか?

お疲れさまです(笑)



v.s. 中国戦、結果しかわからないですが、ストレート負け。。残念でしたね。。でも、沢山収穫あったと思います。それをカタチにしてほしいですね。
返信する