抜群!! バレーボール

女子バレーボールの落合真理選手(マリさん)の応援ブログです

落合真理さん(マリさん)の解説~タイ×プエルトリコ

2008-05-21 01:28:24 | 落合真理選手
前回のブログで、少々辛口のコメントを書きましたが、私が観ることが出来なかった、2試合目のカザフスタン×ポーランドは、「そうですね~」の口癖もグッと少なくなり、良くなっていたと聞いています

  「よかったぁ。。やるじゃん、マリさん!」

ちょっと安心して、今夜、昼間録画していた、タイ×プエルトリコ を観戦

まず、第1声が、第1戦より明るかった

大したことないかもしれませんが、私は嬉しかったですね
でも、スポーツの解説ですからね、溌剌していたほうがいいと思いますよ

それと、解説も、今日は1つのことに関して、前回よりは詳しく話していたと思います

あと、「そうですね」の口癖は、少なくなり、気にならなくなりました

「そうですね」は、相手の言葉を受けて、話すときの言葉
今回は、相手のアナウンサーの言葉を受けてというよりは、自分から話されていたの少なくなった要因の一つだと思います

「そうですね」の代わり(?)に、「はい」も使っていましたし、ずいぶん聞きやすくなりました

メンバーチェンジのタイミングなど、そういったことをききたかったということや、キャプテンやレフトについてのコメントもあり、試合がとても膨らみました
一日目に比べて格段によくなったと思います

あと、しいて言うならば、やっぱり、声をもう少し大きく、ハキハキとかな

そうしたら、もっともっといい解説になると思います

でも、今日の解説はよかったと思いますよ、ホント


最新の画像もっと見る