ミニチュアフード生活

制作したミニチュアフードを紹介したり日常生活について綴ります。

バナナ腐れ過程ブローチ

2022-10-09 22:48:00 | ミニチュア
こんばんは。

本日はバナナ腐れ過程ブローチを紹介したいと思います。






こちらのバナナ腐れ過程ブローチは、新鮮なバナナが熟して腐っていく過程を表現した物です。

私は、本物と見紛いそうなリアルさを目指すと同時に、なるべく少し笑える要素を追加するという目標を勝手に心の中で掲げて制作しています(実際にウケているかはわかりませんが)。

このバナナ腐れ過程ブローチに関しては、ウケたいという卑しい気持ちが若干出過ぎてしまったかもしれませんが、自分ではとても気に入っている商品です。

マルシェルで販売中ですので、よかったらご覧ください〜。


コーヒーネックレス

2022-09-29 20:20:00 | ミニチュア
こんばんは。

本日はホットコーヒーのネックレスを紹介したいと思います。





純喫茶で出てきそうなホットコーヒーをイメージして制作しております。

こちらのネックレスは、以前にブログ内で紹介済みの「コーヒー&ナポリタン耳飾り」のコーヒーと全く同じ形で制作している物なので目新しさがなく申し訳ないですが、耳飾りは身につけないよという方、いかがでしょうか。

色も形もシンプルなので、様々なファッションに合わせやすいかと思います。
マルシェルで販売中です!
よかったらご覧ください〜。

ところで、リアルコーヒーを飲むとお腹を下すという方が散見されますが、私もまさにそういった体質で困っています。コーヒー大好きなので。
何か対処法はないものか…。

アボカド3連ブローチ

2022-09-19 19:26:00 | ミニチュア
こんばんは。

本日はアボカド3連ブローチの紹介をさせていただきます。







kerosakaの中で3連ブローチは主力商品となっておりまして、その中でもアボカド3連ブローチは安定してお手に取ってくださる方が多いです。

世の中にアボカド好きの方がこんなにもいたとは、私はミニチュアアボカドを制作するまで知りませんでした。

皮のビジュアルは若干グロいですが(個人の感想です)、カットすると色味も種の感じもポップで確かに可愛いですよね。
食べても美味しいし。

そんなアボカド3連ブローチをお出かけのお供にいかがでしょうか。
マルシェルで販売中ですので、よかったらご覧ください!

コーヒー&ナポリタン耳飾り

2022-08-24 20:37:25 | ミニチュア
こんばんは。

本日はコーヒー&ナポリタンの耳飾りの紹介をさせていただきます。




こちらのピアスですが、ぽってりしたカップに入ったコーヒーとナポリタンの組み合わせとなっております。

どちらも昔ながらの喫茶店で出てきそうなイメージで制作しました。

ナポリタンについては以前ブローチの紹介記事も載せておりますが、ブローチより二回りほど小さめとなっていますので、主張し過ぎない程よいサイズ感ではないかと思います。

イヤリング派の方にも、こちらをご用意しています。




ピアス・イヤリング共にマルシェルで販売中です。
よかったらご覧ください〜


冷やし中華ブローチ

2022-08-10 18:19:00 | ミニチュア
こんにちは。

本日は冷やし中華ブローチの紹介をさせていただきます。




夏の定番料理の冷やし中華ですが、その中でもメジャーな具材(胡瓜、ハム、卵、トマト、紅生姜)とタレをイメージして制作しています。

町中華でよく出てきそうな雰囲気を目指しました。

リアル冷やし中華はごまだれも美味しいですが、やはり脳内イメージはこちらの醤油ベースのタレバージョンが勝利。

帽子や胸元につけて周囲の視線を集めていただけたら幸いです。