すぱいすひとつまみ

こころをちょっとキラキラさせてくれる、私の好きなこと、いろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

半年。

2018-06-18 22:57:07 | SHINee
ジョンヒョンが逝って、半年。
たぶん、早かった。
と、思う。

早かったけど、でもゆっくり少しずつ、自分の気持ちは変化してきました。
時々、その変化に戸惑ったりもしてました。

なんていうんだろう、慣れてくる、っていうことが怖いような・・・
いや、怖いっていうより、そんな自分が嫌だから、そうなりたくないというか。

悲しくて悲しくて、ただ悲しかった時を過ぎて、
やっと「ありがとう」と思えて、
今は、うん、深く考えないようになっているみたい。
いろんな思いは浮かんでくるけど、深くは。。。
それが「慣れ」なのかと思うこともあるけど、そうでもなかったりします。
いろんな場面で、4人であるということが切なくてたまらなかったりして、がんばっている4人に失礼だよね、ごめんね。なんて思ったりします。

この先の半年、どんなふうになっていくのかわからないけど。。。
わかっていることは5人が好きでしかたないってこと。
今1番、自信のあることです。
応援の仕方がすごくまったりになっちゃってますけど、、、ははは。
まったり、でもずうっと、シャヲルでいます。

ファンイベントは行けないので、SMタウンのライブビューイング当たりますように・・・
こんなに怖い結果待ち初めてです。
コメント

どんな歌詞も。。。

2018-04-27 01:08:27 | SHINee
聴く歌、聴く歌、どんな歌詞でも、ついついジョンヒョンを思い出してしまいます。
もちろんSHINeeの歌でなくても。。。といっても、昨年末からはほとんどSHINeeしか聴いてない、聴けなかったのですが。

ゴスペラーズも東方神起も、会報・Blu-ray・アルバム、いろいろ届いているのに開封すらしていないものもあります。
でも、今月14日のゴスペラーズのファンミはさすがに行かないわけにもいかず・・・
それでその少し前にようやくゴスペラーズを、まぁ、ほとんどの歌は細胞に染み込んでいるので(笑)特に予習もいらなかったけれど、気分を盛り上げるためにガガガーッと聴いてから行ってきました。
もちろん良かった^^
ジョンヒョンが頭に浮かんでくる曲もありました。

この頃からかな、少しずつSHINee以外も聴こうっていう気持ちになってきたのは。
今はソン・シギョンさんが日本で出した1stアルバムを聴いています。
昨日思い切って買いました。

ジョンがいなくなって2日後に出されたアルバム。
偶然耳にすることがあって、その時泣けてしかたがなかった。
辛いのだけど、泣けたことで慰めにもなるというか。
今聴いても、やっぱりいろんな部分でジョンが頭に浮かんできて切ない。

でもこれは仕方がないですよね。
ジョンのこと、深く深く心に刻まれてしまいましたから。。。

そしてもうひとつ、シギョンさんのアルバム聴きながら思ったこと。
SHINeeに何事も起こっていなかったら、オニュももしかしたら入隊前にソロアルバムなど出していたのかなぁ、なんて思いました。

オニュ、どうしているかなぁ。
日本でのコンサート以外では、やっとドバイでの姿が見られて少し安心したけど、でも緊張している姿でしたね。
あの弾ける笑顔はまだ見られないのかな・・・韓国では活動のないまま入隊してしまうのかな・・・。
ミノ、キー、テミン、切れ間なくお仕事をいていて、そして表情の明るさもどんどんアップしてきて、見ていて嬉しい。
だからなおさらオニュの笑顔が恋しいです。
そして5人でわちゃわちゃしているところが恋しいです。
コメント

4月18日

2018-04-18 22:28:40 | SHINee
4ヵ月なんだね、ジョンヒョンの姿を見ることができなくなってから。
その間に新しい年になり、東京ドームに出かけてきて、『SHINee WORLD V IN Seoul』のDVDが届いて、新年度になって、ジョンヒョンの誕生日を迎えて。
そして今日はアルバムの発売日。(昨日届いたけど。。。)

映像で、声で、たくさんジョンヒョンに会えるけど、
やっぱり、やっぱり、そんなのやだ と思っています。
ありがとう って思えたけど、やっぱりやだ って、すごく思っています。

アルバム聴いたら、どの歌聴いても寂しくて。
ケースやらブックレットやら、すごいステキ!これ大好きって思うのに、それも寂しさに拍車がかかってしまいます。
声でしか会えない新曲、歌詞をかみしめるたびに、どんな気持ちで歌ったんだろうってすごく思ってしまいます。
どうしようもなくて、また、ごめんね。と思います。

ドキュメンタリー映像は。。。
これはあくまでも私個人の感想ですけど、、、この頃は相当辛かったんだろうか・・・なんて思うと、それにとらわれてしまって、ジョンヒョンの表情に声にダンスに、どことなく元気のなさを感じてしまうのです。
変に固定観念にとらわれている自分がうらめしい。
札幌で2日間参戦した時には全くそんなこと感じずに、ただただ、SHINeeがキラキラして見えたのに。

去年の4月15,16日に札幌でSHINeeに会った時、ジョンヒョンのサインのあるフリスビーをゲットして、それはもう大はしゃぎだった。。。
そのことを、去年の今日、Facebookに書いていた私。
Facebook、何でも教えてくれなくていいのに。。。余計寂しくなってしまったよ。
あらためて、フリスビーずっと大切にしなくちゃ!とも思ったけれど。

ここまで書くのに何十分もかかってる。
結局、19日になってしまってる・・・あらら。

今日はそろそろ寝よう。
ジョンヒョンの「혜야 Hyeya」聴いてから。。。
SHINeeのファンになったキッカケの第2位がこの歌を聴いたことなんだよ、懐かしいな。
1位じゃなくてごめんね(^-^;
コメント

ありがとう

2018-03-23 02:58:51 | SHINee
いつも春の遅いこの町。
今年もまだまだ雪はどっさり。
それでも日差しの力強さや風の柔らかさを感じるこの頃。
春ですね。。。

冬は好き。雪は大変だけど(^^;
春も好き。日々の変化が楽しくて嬉しいから^^
今年は、、、もうちょっと冬が長くてもよかった・・・って気がしています。
最近はジョンヒョンの『따뜻한 겨울 (暖かい冬)』ばかり聴いていて、だからそんな気がしたんだと思う。

でも、いつまでも冬の中も困るね、、、大好きな『Boys Meet U』の似合う季節も迎えなくちゃ。。。

『暖かい冬』を繰り返し聴く中で  ありがとう  って強く思いました。
あんなに言えなかった、言おうとしなかった言葉が、抵抗する時間もなく心を占領しました。
その ありがとう は、ものすごく痛みを伴うものだったけど、言えてよかった。
ほんの少し歩いたのかな、私も。

ありがとう、ジョンヒョン。

ジョンヒョン、ありがとう。

ありがとう。

コメント

2ヵ月。。。そしてドームツアー

2018-02-18 23:19:22 | SHINee
昨日、今日と京セラドームで行われた「SHINee WORLD THE BEST 2018 ~FROM NOW ON」。
SHINeeのみんな、本当にお疲れさまでした。
昨日からたくさんの情報や感想が飛び交っているのだろうけど、見たい知りたいと思えなくて。。。
きっとこのまま何も知らぬまま、私は26日を迎えると思います。
それでいいよね、
私が初めて生でSHINeeを観た時と同じように、余計な事は考えず、ただただSHINeeのがんばってる姿を応援しに行くね。

2ヵ月が経っても、ジョンヒョンがいないことを信じていない自分がいます。
涙が出ることもまだまだしょっちゅうだし、切なくてたまらないし、それって現実がわかっているからだよね・・・。
なのに。

私はまだ、お礼の言葉もねぎらいの言葉もジョンヒョンにかけてあげられない。
もしかしたら少し怒っているのかな、私?
・・・いや、それも少し違うかな・・・

いろんなこと考えてこうして書き出してみたものの、結局言葉が見つからなくて自分の気持ちを表現できない。
いつまでこうなんだろう・・・情けないな。
情けないけど、まずは26日東京ドーム。
しっかり応援しなくちゃね。
新しい何かが見つかるかな。
見つかるといいな、とも思うけど、ゆっくり進もうと思ってる。ゆっくりね。

何書いてるんだか・・・わけがわからなくなっちゃった。









コメント