すぱいすひとつまみ

こころをちょっとキラキラさせてくれる、私の好きなこと、いろいろ。

4月18日

2018-04-18 22:28:40 | SHINee
4ヵ月なんだね、ジョンヒョンの姿を見ることができなくなってから。
その間に新しい年になり、東京ドームに出かけてきて、『SHINee WORLD V IN Seoul』のDVDが届いて、新年度になって、ジョンヒョンの誕生日を迎えて。
そして今日はアルバムの発売日。(昨日届いたけど。。。)

映像で、声で、たくさんジョンヒョンに会えるけど、
やっぱり、やっぱり、そんなのやだ と思っています。
ありがとう って思えたけど、やっぱりやだ って、すごく思っています。

アルバム聴いたら、どの歌聴いても寂しくて。
ケースやらブックレットやら、すごいステキ!これ大好きって思うのに、それも寂しさに拍車がかかってしまいます。
声でしか会えない新曲、歌詞をかみしめるたびに、どんな気持ちで歌ったんだろうってすごく思ってしまいます。
どうしようもなくて、また、ごめんね。と思います。

ドキュメンタリー映像は。。。
これはあくまでも私個人の感想ですけど、、、この頃は相当辛かったんだろうか・・・なんて思うと、それにとらわれてしまって、ジョンヒョンの表情に声にダンスに、どことなく元気のなさを感じてしまうのです。
変に固定観念にとらわれている自分がうらめしい。
札幌で2日間参戦した時には全くそんなこと感じずに、ただただ、SHINeeがキラキラして見えたのに。

去年の4月15,16日に札幌でSHINeeに会った時、ジョンヒョンのサインのあるフリスビーをゲットして、それはもう大はしゃぎだった。。。
そのことを、去年の今日、Facebookに書いていた私。
Facebook、何でも教えてくれなくていいのに。。。余計寂しくなってしまったよ。
あらためて、フリスビーずっと大切にしなくちゃ!とも思ったけれど。

ここまで書くのに何十分もかかってる。
結局、19日になってしまってる・・・あらら。

今日はそろそろ寝よう。
ジョンヒョンの「혜야 Hyeya」聴いてから。。。
SHINeeのファンになったキッカケの第2位がこの歌を聴いたことなんだよ、懐かしいな。
1位じゃなくてごめんね(^-^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう

2018-03-23 02:58:51 | SHINee
いつも春の遅いこの町。
今年もまだまだ雪はどっさり。
それでも日差しの力強さや風の柔らかさを感じるこの頃。
春ですね。。。

冬は好き。雪は大変だけど(^^;
春も好き。日々の変化が楽しくて嬉しいから^^
今年は、、、もうちょっと冬が長くてもよかった・・・って気がしています。
最近はジョンヒョンの『따뜻한 겨울 (暖かい冬)』ばかり聴いていて、だからそんな気がしたんだと思う。

でも、いつまでも冬の中も困るね、、、大好きな『Boys Meet U』の似合う季節も迎えなくちゃ。。。

『暖かい冬』を繰り返し聴く中で  ありがとう  って強く思いました。
あんなに言えなかった、言おうとしなかった言葉が、抵抗する時間もなく心を占領しました。
その ありがとう は、ものすごく痛みを伴うものだったけど、言えてよかった。
ほんの少し歩いたのかな、私も。

ありがとう、ジョンヒョン。

ジョンヒョン、ありがとう。

ありがとう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2ヵ月。。。そしてドームツアー

2018-02-18 23:19:22 | SHINee
昨日、今日と京セラドームで行われた「SHINee WORLD THE BEST 2018 ~FROM NOW ON」。
SHINeeのみんな、本当にお疲れさまでした。
昨日からたくさんの情報や感想が飛び交っているのだろうけど、見たい知りたいと思えなくて。。。
きっとこのまま何も知らぬまま、私は26日を迎えると思います。
それでいいよね、
私が初めて生でSHINeeを観た時と同じように、余計な事は考えず、ただただSHINeeのがんばってる姿を応援しに行くね。

2ヵ月が経っても、ジョンヒョンがいないことを信じていない自分がいます。
涙が出ることもまだまだしょっちゅうだし、切なくてたまらないし、それって現実がわかっているからだよね・・・。
なのに。

私はまだ、お礼の言葉もねぎらいの言葉もジョンヒョンにかけてあげられない。
もしかしたら少し怒っているのかな、私?
・・・いや、それも少し違うかな・・・

いろんなこと考えてこうして書き出してみたものの、結局言葉が見つからなくて自分の気持ちを表現できない。
いつまでこうなんだろう・・・情けないな。
情けないけど、まずは26日東京ドーム。
しっかり応援しなくちゃね。
新しい何かが見つかるかな。
見つかるといいな、とも思うけど、ゆっくり進もうと思ってる。ゆっくりね。

何書いてるんだか・・・わけがわからなくなっちゃった。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月が過ぎて。

2018-01-18 21:54:02 | SHINee
いつの間にか、1ヶ月過ぎていた。
この1ヶ月、とにかくジョンヒョンのことを考えてた。
いや、正確には考えることもあればそうでないこともあった。
バタバタして考えてはいられないけど脳の後ろの方にジョンヒョンの映像が貼り付いているような感覚があったり、何かしていても誰かと話していても、心の底の方でジョンヒョンを考えていた。

いろんなものを見て聞いて、何度も泣いたけど、心がつぶれそうになったけど、もちろん現実は現実と理解はしているけど、しているはずなんだけど、不思議なの。
ジョンヒョンの映像を見ても涙が出てこないし、悲しくない。
むしろ、今度はいつ会えるのかな、やっぱりジョンヒョンはお茶目だなぁ、なんて考えている。
現実を全く信じていない自分に気付く…
何本かどこかのネジが抜けちゃったみたいだ。

でもやっぱり、今度から、5人揃ってる姿は見られないってわかってるんだよね。

ドームツアーはできれば会社の方針として中止して欲しかったし、誰もしようとは思わないだろう、くらいに思ってた。
だから、やりますってなった時、喜べなかった。
4人が考えて出してくれた結果でも、辛かった。
本当にやりたいの?
どれだけ「がんばる」ことをがんばるの?
そう思いながら、4人のメッセージを読んで心が痛くてたまらなくて、泣けてしかたなくて、
そして会いたくなった。

北海道の最も北に近いところに住んでる私には、冠婚葬祭でもない限り、こんな真冬に道外にでるなんてリスク高過ぎで、そして今の私には介護しなければならない家族がいて、道外まで遊びに行ってる場合じゃないのよね…って、1次の時は申し込みを諦めた。
ツアーのあとにオニュが入隊してしまうかもと思ったけど、またいつか5人揃うんだから待てばいいだけって思ってた。
でも、どれだけ待っても、だめなんでしょう?

2次に申し込んで当選したから、またいつも通り、娘と応援に行くね。
どんな気持ちで会うことになるのか全く想像できないけど、何も考えないことにする。
もちろんウキウキなんて全然しないけど、ただただ4人の姿が見たい。
そして、やっぱり5人だ、って感じたい。
私にとって、SHINeeはたからもの。
5人のメンバーひとりひとりが大切、それは現在進行形だもの。

そうそう、可笑しいの。
去年の今日、私ものすごく落ち込んでいたらしい。
その理由は、SHINeeのツアーグッズがネットで買えなかったこと。
Facebookがご丁寧に教えてくれた。
あったあった、そんなこと。去年の今日だったんだ…
カートに商品は入るものの決済ボタンが押せないか何かで、開始早々売り切れて、もう凹んで凹んで…
無線コントロールペンライトだけでも先に欲しかったんだよねぇ…
懐かしいな。

オニュ、ミノ、キー、テミン、
君たちが出した答え、答えと言っても正解はないことだけど、ありがたく受け止めて、2月26日、同じ時間を過ごしたいと思います。
ジョンヒョン、
私の妄想であり、自己満足なのはわかっているけど、君もそこにいることを感じさせてください。

1ヶ月過ぎたけど、何も変わらず、SHINeeはSHINeeです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョンヒョンへ、みんなへ。

2017-12-25 03:32:52 | SHINee
どうぞ少しでも、
穏やかな心を取り戻していますように。
ゆっくり暖かく眠れていますように。
大好きで大切なみんな、
Merry Xmas.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加