ネクシー浜 Nexy Beach

快獣ネクシー君 増加中…海、ビーチコーミング、旅、動物、ちょっと気になる発見などチープ&マニアな趣味の記録です。

旅するハゲワシ@大阪天満宮

2009年09月25日 | nexy
合格祈願に大阪天満宮へ。
ネクシーくんの絵馬もおさめてきました。

そこで「うそつき鳥」なる、まんまる赤いほっぺの黒っぽい鳥
のマスコット付きのお守りを発見。ついたうそもまことに変える、とか。
どんな嘘ついたらいいのか考えてしまいました。
いい嘘ならいいけど、変な嘘ついたら…!すべてまことになってもよいものか。
叶いそうにない、でっかい嘘いっぱいついてしまいそうなお守り…。
でもかなり鳥の表情が豊かで、目が違う。選ぶ子によって効き目も違ってくるような。口とんがってるし。かわいくて、気になった!
でも…買えなかった。。。
つくうそをしっかりと考えてから、かな。

「帰ってきたドラえもん」の巻の、うそをついたことがホントになる道具を使って、のび太が鼻水を流しながら未来にもどってしまう運命となったドラえもんと抱き合って「もうドラえもんに二度と会いたくない」とか無理矢理言ってた台詞を思い出しました。
本物はどれ??

最新の画像もっと見る