ネクシー浜 Nexy Beach

快獣ネクシー君 増加中…海、ビーチコーミング、旅、動物、ちょっと気になる発見などチープ&マニアな趣味の記録です。

ゴールドコースト3泊5日♪♪(その3)

2009年08月16日 | ビーチコーミング
③4日目。朝5時半おき。準備してたらコール。?!6時出発でしたか!(遅刻最低)この日は二つめの世界遺産グレートバリアリーフ!セスナだ!島!サンゴ!貝だ!
最高の眺めでしたセスナの中は全席(12席かな)ムートンひつじちゃん席。もこもこであったかーい!いろんな地形や海の色、小さく見える車や家。かなり低空飛行してくれ、よく見えた。
島はこのレディ・エリオット島。
シュノーケリングで黄色や青、白と色とりどりの魚や黒いナマコ・青いヒトデ…サンゴの中にいっぱいかくれてた!グラスボートでマンタ達に会い感動。6メートル近いエイです。もっと潜りたかったのに寒くてギブアップ。ランチでは翼のないトリがたくさんよってきたり。
魚も鳥も、人をこわがらないでエサちょうだい!とやってくる。この島では、ヒトにいじめられたりとか怖い思いをしたことがないんだろうなぁ。私は、自然の中に存在させてもらっているんだと実感。貝拾いタイムも楽しみ、もっとステイしたい~と余韻を残して帰路へ。
ほんとうに素敵な島でした!!

最新の画像もっと見る