ケロケロ日記

日常の出来事や思ったことを呟きます。

またNゲージを買いました!

2009-08-23 18:53:35 | おもちゃ

 この前、またNゲージを買いました。
あまり買っていないけどね。
それで、購入したのは、これです。
ばばん!

中古で、E3系新幹線『こまち』を買いました。
最初、走らせてみたら、後ろのモーターが動かない。
ガーン!
だけど、すぐに後ろの車輪を取り外し、ねじみたいにぐるぐるしているモーターとつながっている歯車の一部を取り外して、そのまんま取り付けました。
そしたら、動かないモーターから、つながらなくなったので、モーターの付いていない車輪と同じような感じになって、進みやすくなりました。
僕って頭いい!
それで、遊びまくりました。
おととい、三つ離れた駅に、新しくできた駅ビルの中にある、Nゲージ店に入ってみました。
そしたら、レールなどがせいぞろい。
去年のクリスマスにもらった信号機のレールが短すぎたので、使えなくなっていたのでそれに合うレールを探して買いました。
ついでに、ジョイナーではない、レールをつなぐ所が折れてしまったので、それとおんなじ長さのレールを探して買いました。
そこでレールばかり買ってしまいました。
帰ってきたら、二階直行!
レールをつなぎ直しました。
そしたら、信号機が入ったので、本物っぽさがましました。
ここで動画です。

今回は、へたくそになってしまいました。
信号機を長く写しました。
列車が進むのが速いので、こまちだか何だか分からなかったと思います。
次に写すときは、もっと速度を落として、何の列車か分かりやすくしよう!と思っています。
さて、つぎに買う列車の種類は、どれにしようかな。
それとも、誕生日に買ってもらおうかな。
Nゲージの世界は、まだまだ続きます。
 ←ポチッと1回押したら投票ボタンもお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿