ケロケロ日記

日常の出来事や思ったことを呟きます。

初めてが二つ

2008-03-16 14:10:20 | いろいろ

今日のお昼に、コンビーフの缶を開けました。

カギみたいな道具が、缶の下の方についてて、そのカギみたいな道具の下の方に、細長い穴があって、缶に、べろみたいのがあるので、そこに、細長い穴を通してまきます。
簡単だと思ったけど、むずかしかったです。

金曜日に、学校で、初めてのそろばんをしました。
はじめは、筆算でやった方が早いわ!!と思っていたけど、少しなれました。
早くなれるといいな。
お母さんは、昔、そろばんを習ってて、5、6年生のときに、2級を取ったんだって。
その事を先生に言ったら、
「すごい!!普通のひとだったら3級をめざすけど。」
と先生が言いました。
でも、今は、ぜんぜん手が動かないんだって。
不思議だね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿