ケロケロ日記

日常の出来事や思ったことを呟きます。

積雪と路面凍結

2012-01-24 19:40:33 | いろいろ

積雪しました。
道路ががちがちに凍りました。
みんなつるつる滑っていました。
僕はなんとか滑らずに学校に行くことができましたけど…。
鉄道は常磐線が止まってしまいました。(今は復旧していますが)
ノーマルタイヤで学校に来た先生は、
「曲がり角があるたびに車の後ろが滑るし、坂は上りにくいし…、中央分離帯に半回転して突っ込んでいる車もあったけれど、学校の急な上り坂が一番怖かった。横でつるつる滑っている他の先生の車を3人がかりで押しているのを見た。」
と、授業の前に言っていました。
バスはチェーンをつけて走っていたそうです。
ここまで聞くと関東平野にいる気がしないです。
雪はやっぱりいきなり降られると大変なんだと改めて思いました。
今日の雪も雪が降る可能性があるそうです…。
雨だったらいっきに溶けるからいいのになあ。

↓玄関先に作った雪だるま…らしき物体

↓ランキングです!
ポチッと1回押したら投票ボタンもお願いし
ます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿