ケリ子的都会生活

生まれ育った東北を離れて関東へ。
ドキドキ初めての都会生活のメモ。
※HN変えました。

すくすく

2011年07月28日 | 日記
娘の学年では、大豆(枝豆?)を生活科で育てています。

夏休みの間は、自宅で世話しなくてはなりません。
夏休み直前に個人面談があり(家庭訪問無い代わりに個人面談の多い学校なのです)、
その時に親が持って帰らねばならず私が持ち帰ってきました。



真ん中の苗が、娘が学校で蒔いた種からのもの。
面談の時、先生から「枯れちゃったりしているものもあったりするので、
新しい種あげますから申し出てください」と言われたので、
娘が先生から貰った新しい種から出た芽が左側のもの。

真ん中の方は、小さいながらも実がなっています。
夏休みが明けたら、再び学校で育てて、実を収穫してきな粉にするそうです
大きくなあれ♪

それより帰省時の一週間、大丈夫かなぁ…その間に枯れませんように。
車で帰省予定だから、連れて行くのもありかしら?

最新の画像もっと見る