ケリ子的都会生活

生まれ育った東北を離れて関東へ。
ドキドキ初めての都会生活のメモ。
※HN変えました。

帰省ラッシュに揉まれる

2011年12月30日 | 日記
帰省ラッシュピークに新幹線乗車してきました。

南武線は空いていたのに、東海道線では混み混み~
東京駅構内は、カオスでした(ΘoΘ;)

何とかお弁当と飲み物を買い込み、新幹線乗車。

途中指定席の通路にも立ってるお客さんがいました。
さすが帰省のピーク!

白河駅を通り過ぎたあたりから、雪景色でした。
山形県内に入ると、一面真っ白!
今シーズンも雪多いなぁ…

新幹線を降りると、そんなに寒くない。
優しい寒さというか…関東の空っ風の方が厳しい冷たさ。

今は夫の実家でこたつむりになっています。
金属の専用ダクトで、石油ファンヒーターの温風をこたつに入れてるので暖か~い(^-^)


写真は新幹線車内での一コマ。

最新の画像もっと見る