KERC活動日誌

柏アーリー・リコーダー・コンソート
古楽リコーダーアンサンブルの日々あれこれ

9/29 練習(永楽台近隣センター)&録音での個人練習

2007-10-01 22:17:44 | 練習日誌 ~2010 
 丘の上の永楽台近隣センターで練習。
少し雨が降っていた。ガンバさんは8日~13日まで海外出張なので練習は次回、次々回出れません。リコーダーだけでがんばりましょう。
 2007KERCの合宿と9/15の練習の音源を元に練習参考用のCDをつくって出席者に持ち帰ってもらいました。

○CDと同じ音源で練習(9/30)
 CDと同じ音源をhandyRecorderZOOM-H4に入れて自宅の2Fで練習してみました。
擬似的にみんなと練習しているような感じです。何度も音源を繰り返し演奏させていっしょにテナーを吹いてみました。肩をこらずに何度もできるのがよいみたいです。小生みたいな下手な人にはいい練習でした。2時間ほどぶっつけでやりました。ローランドの2/3ほどはまあまあの感じになったかな・・・。 
○参考:再生装置
 (小生はCDプレーヤーMICRO CD-M2が故障して5~6年 2Fのステレオは動かしていない)
 アキュフェーズC280L 1台、エクスクルーシブM-5 2台でダイヤトーンDS-2000HRを久しぶりにドライブして鳴らしてみた。なんとか鳴った。(ちょっとデンキ音的な音が左スピーカーからしたが、何とか聴ける。調整していないからC280LもM-5もポンコツになったかな?C280Lはテープモニターと録音の切替つまみが故障している)
  
(ちなみに1Fのステレオは、DVDプレーヤーでCDを聴いている。)


コメント    この記事についてブログを書く
« 9/15練習日誌(豊四季) | トップ | 10/8練習(豊四季) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日誌 ~2010 」カテゴリの最新記事