KERC活動日誌

柏アーリー・リコーダー・コンソート
古楽リコーダーアンサンブルの日々あれこれ

ある方のコメント

2012-11-18 11:32:21 | その他 
しばらく前の練習日程を掲示したときに、ある方からコメントをいただいていました。
ブログにコメントをいただくことはあまり多くはないので、うっかり気づかずにおりました。
こめんといただいた「らっこ」さん、失礼いたしました。

時折いただくコメントは、tomoが拝見して公開するようにしています。
記事の右下の「コメント」とのあとの( )の中に0以外の数字があればコメントがあるということですので、
気づかれたらクリックしてみてください。書き込みたい時も「コメント」をクリックです。

気づくのが遅れたりして公開が遅くなったりしますが、これまで以上にたくさんの方からコメント頂けると嬉しいです。

(tomo)

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

らっこ    2012-10-02 23:35:43

「トラップファミリー」でピン!ときた、結構熟年のらっこです(^^;)
お知らせ頂いたURLにジャンプしたら、こんなに楽しいブログであるとは♪

リコーダー・・・
最後に手にしたのは中学生のときの
アルトリコーダーでしょうか?
中学~高1までと吹奏楽部でサックスを吹いておりました。
サックスの運指法は、全音符ならソプラノリコーダーと同じです。
小学生の頃、リコーダーを吹くことは、とにかく楽しいもので
休み時間、「反響音」を楽しみながら、
廊下や階段等の狭いところで友人と吹いておりました。
(♪~マルセリーノやグリーンスリーブスです♪)
小学校まであれほど楽しかったリコーダーですが、
アルトになった中学では「手が小さい!」私にとっては
満足のいく音が出せず、本当に苦労しました。

皆さまの活動・・・もし、東京での演奏会などがあれば楽しみにしております。
(当方、東京の西寄りに住まう者で、
千葉は不案内で申し訳ございません)
コメント    この記事についてブログを書く
« 佐倉リコフェス KERCほか | トップ | 11月17日練習日誌 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他 」カテゴリの最新記事