おぢやの独り言

いつの間にかおやじになってしまった私が、日々の出来事や思ったことを暇を見つけて書いて行こうと思います。

うんめぇ~ モンブラン デセル 代々木八幡・Mont Blanc STYLE

2019-01-23 10:47:34 | グルメ

 日曜日は、テレビで紹介され前から食べたいと思っていた、作りたてのモンブランを提供してくれる代々木八幡・Mont Blanc STYLEのモンブラン デセルを女房と食べに行ってきた。ここは、何度か整理券を貰いに行ったが全て整理券の配布が終了していて食べられなかった。この日は青山へ落語を聞きに行く途中に寄ってみると「17:30」の整理券配布中とありゲットし、漸く念願達成。
 お寿司屋さんの様なお店に入店して「モンブラン デセル 厳選茎ほうじ茶セット」を注文、しばし丁寧にモンブランを作っているところを眺め注文の品が出てくるのを待つ。
 さて、実食。ふんわりしたむき栗のクリームは、まさに栗そのもの!少し食べると生クリーム、それと食感を足すためにメレンゲで作ったスナック、その下には渋皮付きの栗のクリームが入っていて、とてもよく合い、実に美味しく、二人とも大満足!
 軽い栗クリームだったので、今度はラージサイズの純米酒セットを是非食べてみよう!
モンブラン作っている所  
モンブランを作り中          出来上がり
 
 メニュー                お寿司屋のような佇まい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿