おぢやの独り言

いつの間にかおやじになってしまった私が、日々の出来事や思ったことを暇を見つけて書いて行こうと思います。

いいことあるかな?一つの卵に黄身二つ

2012-02-11 09:26:12 | 日記

 最近私は出し巻き玉子にはまっていて、毎週土日の朝につくって食べています。今日も作ろうとして卵を割ったところ黄身が二つありました。子供のころはたまに見かけましたが、30数年振りにお目に掛りました。しかし、保存して置くわけにもいかないので、出し巻き玉子を作りました。
 ちなみ材料は
 卵     二個
 ほんだし 小さじ1/4
 水     大さじ3
 砂糖    小さじ1
 しょうゆ  小さじ1/2
「ほんだし」を使うとこんな私でも簡単にまずまずの味の出し巻き玉子が出来ます。
 
久し振りのご対面で感動        出来上がり

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿