kento_fairytail - gooブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月1日(金)のつぶやき その2

2016-04-02 03:00:30 | 日記

「恐怖は悪ではない。それは己れの弱さを知るという事だ。弱さを知れば人は強くも優しくもなれる。」


「従っても逃げても自由は手に入らない。」


「死ぬことが決着かよ、あ?逃げてんじゃねえぞコラ。」


「罪なんかじゃない!仲間を想う気持ちは罪なんかじゃない!」


「おまえたちの自由は、まだ偽りの中にある。それは闇にとらわれている限り永遠にだ!!」


「お前には生きる義務がある。たとえ醜くても・・・弱くても・・・必死に生き抜いて見せろ・・・」


「魔力があろうがなかろうが、大事なのは生きてるってこ事だろ!命だろーが!」


「強くなければ生きていてはいけないのか?違うだろ!!生きていく事が強さなんだ!!」


「そうだよ。全ては信じる心からはじまるんだよ。」


「涙など虚空。人が死ぬから悲しいのか?悲しみが人を殺すのか?答えは各々の胸の奥に。誇り高きクソガキどもよ、生きよ!未来へ!」


「君は妖精の尻尾の一員なんだから。」


「自分の信じた道を進めェい!それが妖精の尻尾の魔道士じゃ!」


「たとえ姿が見えなくとも、たとえ遠く離れていようと、ワシはいつでもおまえを見てる。おまえをずっと・・・見守っている。」


「人間の法律で自分を守れるなどと夢々思うなよ。」


「生き死にだけが決着の全てじゃねえだろ?もう少し前を向いて生きろよ、オマエ等全員さ・・・」


「『仲間』とは言葉だけのものではない。仲間とは心。無条件で信じられる相手。どうか私を頼ってください。私もいつかきっとあなたを頼ることがあるでしょう。」


「そうだ・・・仲間の為に死ぬのではない。仲間の為に生きるのだ。それが、幸せな未来に繋がることだから・・・」


「本当の罪は・・・眼をそらす事。誰も信じられなくなる事だァ!」


「理を超える力は、すべて理の中より生まれる。」



コメントを投稿