ブラックアワビオヤジの独り言・・・

毎週火曜日は定休日とさせていただきます~

逆風・・・(泣)

2010年06月29日 19時45分23秒 | お仕事
僕は嘘も腹芸もしたくないので正直にご報告しますが・・・











今後バケ・シャクリ等々の材料となる練板(夜光・模様等々)が入手不可能に成ります・・・











まだハッキリとどうなるかは決まっていません・・・











どうにか入手出来る道を模索している状況です・・・











入手不可能に成った原因は・・・











製造業者の廃業や作り手(職人)が居ないことです・・・











ノーマルパール板(無地板)は今後も入手出来ますが・・・











粒板や筋板・・・夜光系も全滅です・・・











在庫は多少?持っては居ますが・・・











特注等を受けられるほど板の余裕は無くなりましたね・・・(泣)











今後は残った材料で何とか工夫していくつもりですが・・・











最悪卸業務も出来なくなるかも・・・(汗)











何とか打開策が見出せるように努力はしますが・・・











正直状況は厳しいですね~・・・











残った板で作った物に対して値上げ等はするつもりはございません・・・











少しでも沢山の方に使って頂けるように色々工夫したいと思います・・・











ハァ~・・・(汗)











頑張ります・・・(泣)


















         ↑
とりあえず仕込んでいる物に関しては工場在庫にします・・・棚埋まるように頑張ります・・・(泣)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも… (さくら丸)
2010-06-29 21:29:11
コッチで独自に作るビルダー、何社か心当たりあるから探してみるわ!
会社もオフもビッチリ探し物だな…俺(笑)
返信する
Unknown (ミツグ)
2010-06-29 22:36:31
新聞見たよ!デカいプロジェクトだね!
返信する
宝探し (21明宝)
2010-06-30 12:07:42
頑張れ~  パール君!!!
探し物は 鼻の良くない さくら丸さんに任せておけば・・・(汗)
物造りの現場は 後継者問題が付きまとうのか~(涙)
朗報が聞ける事を願っています。

返信する
Unknown (P工房ミツグ)
2010-06-30 20:20:33
21明宝さま~!

頑張りますよ~!!

いざとなったらアワビべたべた貼りまくりです~(笑)
返信する
Unknown (pine)
2010-07-02 16:43:45
思い切って、そこから作ったら?


部外者が勝手なこと言ってるようだけど、
そういう発想の転換が大きな事業になる可能性だってあるよ・・・^^
返信する
Unknown (P工房ミツグ)
2010-07-02 18:02:56
pineさま~

そうなのよ・・・

裏を返せばかなりなビジネスチャンスなのよね~

しかし・・・

設備投資が・・・(泣)
返信する

コメントを投稿