ブラックアワビオヤジの独り言・・・

毎週火曜日は定休日とさせていただきます~

今月最後の月曜日~

2011年05月30日 12時23分55秒 | お仕事
先週末は各地で皆様ご活躍のようで・・・





ヒラメ釣りも良い釣り出来た話があちらこちらから・・・(笑)















                ↑
K様から岩内での釣果報告~!キープ(自主規制)してきたのは写真の4枚・・・(笑)















とりあえず黙々と工場在庫を作っていますよ・・・















                ↑
パールレッド/赤ラメ 600gベース! 今年はこのパターンが主力?に成るのかな??















                ↑
赤系の模様板(キモイ)600gベース!こちらの板も結構な実績が・・・(笑)















                ↑
意外と便利な「キュウリ」600gベースです!困った時の?キュウリ?(笑)














問屋さんからもバケの注文が・・・





カグラと並行して作業進めます・・・(汗)





南の方からは最年少フィールドテスターさんから釣果報告が・・・















                ↑
「カレイカグラまあまあ使えるよ!」との事・・・(笑) ありがとうございます・・・(笑)














それと・・・





よくお客様に聞かれるのですが・・・





親方のタックル(オホーツク仕様)ってどんなの??って質問です・・・





親方は・・・ コレ・・・















                ↑
シマノ4000HP & オリ ゴクダイナミック220-300です~!














電動リールは最近では小型で高出力がメインなのでしょうが・・・





僕らは番手通りの仕事しかしないとの判断で小さいリールは使いません・・・





現状で僕らのベストは4000番台・・・(ダイワなら500~600番)





先日の釣行も15本針に13本魚が付いたら4000番でも唸ります・・・





トルク重視&スピードもそれなりって考えると僕らはシマノ4000が一押しです(プレイズとか安くて最高~)





竿はだだ柔です・・・





一昔前の「効かせる」竿は今ではなかなか辛いかも・・・





250号の錘を操れれば良い訳で・・・





柔らかい限界値?が親方の竿かな??





最近で言うと「制覇シリーズ」とかはかな~りベストでしょうが親方には買い与えていません・・・(笑)





オホーツクのタックルは中層前後はすべて一つで間に合います・・・





後は実際に使う方の釣りのスタイル?で長さ&硬さを決めれば良いと思いますよ~





何となく悩んでいる方はお気軽にご相談下さい・・・





電卓叩いてお待ちしております・・・(爆)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (21明宝)
2011-05-30 15:38:41
御苦労さまです
最年少てすた~ !!!
画像修整してあげなさいよ!!!
前髪増やすとか・・・前髪増やすとか・・・(笑)
カレイ釣りの腕前は 僕より上だな(号泣)
返信する
Unknown (P工房ミツグ)
2011-05-30 19:58:07
お疲れ様です~!
修整・・・
全く必要無いくらいメンコイでしょう!(笑)
カレイ釣り・・・
平べったい魚は難しいから僕は嫌いです・・・(泣)
返信する

コメントを投稿