てらまえ紫陽花苑

台風が過ぎ去り…

ノロノロ台風6号🌀がようやく
過ぎ去った後も雨はなかなか上がらず…



セミさん合唱団も戻ってきて🎵
湿度高めで暑い😅

台風は大した事ないと思ったけど…

長く降った雨とそれなりの強風で
お庭の数少ないお花🌼達は皆
お辞儀しておりました😅










そんな中台風前に植え付けてた
ひまわり達は意外にも
持ちこたえていた😆


鹿🦌に食べられずに
花を咲かせてくれる事を祈るばかり…😅

筋トレ部屋のニャンズは高い所で
仲良くお昼寝💤







コロンおばあ様は
取り外してたサンシェードをベッドに
ベランダでお昼寝💤





そしてわが家の闘病中の次男さん

7月中旬から痛み苦しんで
医療用麻薬まで処方してもらい…

新しい抗がん剤での治療後
1週間経ちました😃

治療薬が効いてくれたのか
痛み止め飲み忘れるくらいに…😁

今日は地元の病院へ🏥

大量に服用していた痛み止め他の薬
飲まなくて良いと…😆

新しい抗がん剤の副作用は
吐き気はなし、倦怠感等あり

ただ皮膚への影響が強く出てくるよう…
チラホラ湿疹が出始めた様子…😅

食欲もイマイチ戻らない…
焦らず回復待ちましょう‼️


次男に捕らわれたコロン😺

今日は雨もやまないし…
お庭作業なし

お中元配ったり、お盆の準備~
お盆までもう休みがない母であります😅

買い物帰りに虹🌈が出てました😆





コメント一覧

kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃

台風去ったのに1日雨が降ったり、やんだりでした😅
お花は風雨にやられてました😅
ひまわりは咲いて欲しい😆

台風すでに7号が控えてますね~😅
お盆に皆さん困りますよね😱

にゃんこは高いとこがお好き😁
次男も薬が効いてくれたのか
少しずつ元気に💪
後は食欲が戻ればもう少し元気になるんですが…
焦っても仕方ないですからね😅

お盆準備しなきゃですね😆
まあ最近は楽勝です✌️

義母が早くに亡くなったので
若い時の方が大変でした😅
おばさん達が帰ったりしてたので…
盆、正月他と忙しかった😅

chamiさんもお盆準備頑張ってくださいね😉
今日もありがとうございました👋
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨
のろのろ台風、大変でしたね💦

あらら、お花がみんなお辞儀状態😱
風も強かったんですね💦
頑張った向日葵🌻
これからが楽しみですね😄
どうか鹿さん🦌来ないでください🙏

わぉ、あんな高い所に😱
ニャンズ素晴らしい👍
気持ちよさそうに寝てますね😂
コロンちゃんもベランダでゆっくり〜
皆んな可愛い❤️

次男さん、薬の効果があって痛みが無いのは良かったです〜☺️
副作用、皮膚に出てちょっと辛いかな💦
でもニャンズと遊ぶ余裕も出て、とりあえず良かったですね(*´-`)

もうすぐお盆、うちもお墓参りやお供え物を準備しなきゃです(╹◡╹)
ともさん、忙しそうですが、体調には気をつけてくださいね✨
綺麗な虹🌈
何かいい事ありそうな予感💕
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る