てらまえ紫陽花苑

台風6号🌀

台風6号接近中の今日🌀

雨が降ろうが槍が降ろうが
高齢者施設は休みなし💦

なんて…😁

その高齢者施設で働く母
来週のお盆の行事に向けて準備中

母の作品

太鼓~
使わないゴミ箱やらで作りました😃
結構いい音します

使い回し😁3年目


提灯🏮~
こちらも同じく3年目~

トイレットペーパーの芯つかって…
もう潰れてます😁

お神輿~


今年新しく作った
母お得意の段ボールアート😁

ちょっと形が本物のお神輿には
程遠いけど雰囲気だけでも…😆

でもちゃんとワッショイわっしょい
出来るように作ってます😃



今は灯籠作りしてます💦
お盆行事まで間に合うかしらん😅


昨日仕事から帰って台風🌀来る前にと
取り敢えずカットしたお花達🌼

遊び事は休みの日に🎵

玄関前の多肉さんらも避難😉



にゃんこ達






台風6号
わが家地域からは離れているのに
まあまあ雨風強い🌀

さすがに今日は早く帰れ~と
会社からお達しがあり
いつもより早く帰宅🏠️出来ました😃

台風去るまでまったりして待ちましょ😽



コメント一覧

kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃

台風6号🌀本当に早く漕いで進んで〰️って
昨日の夜からまあまあ強い風や雨
まあまあ離れてるのに…😅

太鼓に見えますか~😆
太鼓なかなかいい音がするんですよ🎵
これまで色んな物を作りました😅

神社の鳥居とか…😁
本当に見て頂きたいくらい…😁

皆さんに喜んで貰おうと考えて色々つくって…
結局制作班😁こんなん作れたら…なんて
日々ふざけた事考えながらお仕事してます😃
褒めて頂いて本当に嬉しいです😃

博物館が出来た暁には招待しますからね😁

そしていつもにゃんこやお花も褒めて頂き励みになります🙇
今日も本当にありがとうございました🙇

では6号🌀が自転車🚲️を乗り捨ててスポーツカー🏎️にでも乗り換えてくれる事を
ニャンズと待ちたいと思います😃
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨
台風6号、大丈夫ですか?
自転車の速さで進んでるとか💦
もっと早く漕いでよ〜ですよね🥺

お盆の準備に太鼓🪘
すごい〜作られたんですね😆
どこから見ても太鼓です〜
ともさん、ほんとに器用👍👍

提灯🏮に、お神輿も😍
そして灯籠〜
ともさん博物館が作れそうですね😆
私、見に行きます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ほんと素晴らしい👏👏

今日も可愛いニャンズ😻
見てるだけで癒されますね💕

施設のお盆の準備、大変でしょうが頑張ってください〜✨
今夜はゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る