てらまえ紫陽花苑

日曜日🚙

今日は朝イチ父と年に2回程お参りする
お寺へ行ってきました🚙




お参りだけのつもりでしたが
偶然にもお盆の後の夏季大祭で
護摩焚きがあるからとお誘い頂き

初めて護摩行を近くで
見せて頂きました🔥

闘病中の次男の名前もよみあげて頂き
一緒にお祈りする事が出来ました😃


その後お接待して頂きお食事も…

住職の奥様が料理上手な方で
いつもお土産を沢山頂きます



母の写真では美味しさが伝わらず
申し訳ないですが…😅


この煮豆が美味しい😋

こちらは住職の奥様の趣味



酒屋さんの前掛けで
以前頂いた物です😃

思わぬ護摩焚きも体験出来て
良い1日になりました😃





帰りは運転してる父の横で
ぐーすかピー💤の母😅

いつもスミマセンね😅

ご近所のサルスベリ


カボス



これからが旬です😃

わが家のお庭も2年前はカボス畑でした
管理出来なくて全て伐採💦

今も草に覆われて管理不十分ですが…😅



今朝のニャンズ😽















コメント一覧

kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃

お出掛けすると帰りに必ず睡魔が襲ってきます😅
寝ないようにと思っても睡魔が…😅

今日はいいお参りが出来ました😃
カボスがこれから旬を迎えます
大分県の名産品です😉

ご近所のサルスベリが綺麗でした😆
わが家のサルスベリはもう散ってしまいました😅

お互い疲れてますね😉
早く寝なきゃですね😁
今日もありがとうございました👋
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨
出かけてて今帰って来ました😅
車の中で爆睡😂
家に着いたのに気づかず💦💦
日中の暑さにやられてます😱

今日はお寺参りにいってきたんですね☺️
美味しそうな炊き込みご飯に煮豆💕
充実した一日でしたね👍
あっ、ともさんも車の中で爆睡😂
おんなじ〜😁

今日も綺麗なお花をありがとうございます❤︎
カボス、立派ですね😃
ニャンズも可愛い💕
癒されますね🐈

今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る