日本拳法道連盟 拳聖会 宮川道場

静岡県浜松市内にて毎週火曜、金曜、土曜日 
に活動中
問合せ miyakickgo@yahoo.co.jp

平成24年度 下期皆勤賞

2012年12月31日 | イベント
平成24年度 上期(7月~12月)皆勤賞の報告です。
恒例のごとく、受賞者には賞状をみんなの前で手渡しました。

皆勤賞は、大会や昇級審査とは違った達成感があります。
好きな事でも休まず続けるということは、本当に大変です。
また、生徒の送り迎えをしている、父母の皆さんにも賞状を贈りたい気持ちです。
皆勤賞の皆さん、よく頑張りました。
おめでとう!

火曜日教室(全23回)

中地昭彦・野末始希・新村一斗・大澤 智
新村粋心・宮川武海・野口賛伍(以上7名)



金曜日教室(全25回)

中地昭彦・大澤 智・鈴木貴也
新村一斗・野口賛伍・岩崎 光(以上6名)

この他に一日だけ休んでしまった、準皆勤賞の生徒も大勢います。
みんな楽しんで稽古に来てくれてありがとう。

今年もいよいよ終わりです。皆さんはどのような一年でしたか?
反省と共に、明るい希望をもって来年を迎えましょう!

『自分に厳しく、人に優しく』
来年も「拳聖会 宮川道場」を宜しくお願いいたします。
押忍
道場長 宮川信之

平成24年度 宮川道場 忘年会

2012年12月30日 | イベント
平成24年12月22日(土)浜松市内の居酒屋にて忘年会を開催しました。
多くの参加ありがとうございました。
深夜遅くまで付き合ってもらい、よく覚えてないほど楽しかったです(笑)
今年は、友人や生徒の父親まで参加していただき、本当に嬉しかったです。

さて、飲み食いもそこそこ進んだところで、今年もやりましたよ~
恒例『アームレスリング大会2012』開催です!

全員参加の即席トーナメントを作成。トーナメント作成、会場設営、司会進行など慣れたものです・・

  
年功序列は一切無視。正々堂々、男の意地がぶつかります
 

 
お酒も入っているせいか、だんだんミョーなテンションになってきます
 


エキジビションマッチで『女子の部』も開催!

そして、壮絶な闘いのもと決定しました。2012年度チャンピオンは~

私が頂いちゃいました!(数年ぶり、まだまだイケるね

来年も盛大に忘年会が開催できるよう、一年間頑張ります。
今年参加できなかった皆さんも、来年は宜しくお願いします。
押忍





第5回 全中部空手道選手権大会

2012年12月28日 | 大会
平成24年12月16日(日)浜北総合体育館(グリーンアリーナ)にて
『第5回 全中部空手道選手権大会(主催:極真会館浜井派静岡・愛知県本部)』が開催され、参加してきました。

当道場からは6名が参加。今年最後の大会ともあり、応援にも大勢の生徒が駆けつけてくれました。
選手達のスナップと共に、入賞者の報告をします。


幼年 軽量級の部 宮川武海選手


小学5年 軽量級の部 岩崎光選手(左)


壮年 初級の部 鈴木賢司選手(右)


女子 軽量級の部 中地玲那選手(右)


一般 初級の部 大澤智選手(左)


一般 上級の部 鈴木貴也選手(右)


結 果
小学5年軽量級の部 3位 岩崎光選手
女子軽量級の部   3位 中地玲那選手
一般初級の部  準優勝 大澤 智選手

入賞した皆さん、おめでとう!
他の選手達も、稽古の成果が十分に発揮できた、恥ずかしくない試合内容だったと思います。
来年も更なる目標をもって、一緒に頑張ろう!


会場内では、多くの流派・道場の先生方に声を掛けていただき、誠にありがとうございました。
来年も道場生一同、宜しくお願いいたします。
押忍



平成24年度 総本部 納会

2012年12月20日 | イベント
平成24年12月16日(日)

富士宮市某所にて、拳聖会総本部主催の納会が開催されました。

私は、生徒達の大会応援の為に浜北に12時までいた後、もうダッシュで富士宮市へGO(大会報告は次回)
納会の席では、拳聖会の先生方が出席され近況報告もかねて、話が盛り上がります。
私も席上では、色んな先生方からアドバイスを頂き勉強になります。ありがとうございます。押忍


会場を後にして、いつもの『丸金』さんにて2次会がスタート!
鈴木道場・鈴木先生。
木原道場の木原先生、赤堀先生。
そして、本部道場の穂坂さんも後から駆けつけてくれました。

写真も撮り忘れるほど、熱く語りあい非常に楽しいひと時でした。本当にお疲れ様でした~!
毎年のことですが、・・終電ギリギリで間に合い、間一髪でした

来年も各道場の先生方と意見を交わし、協力して会を盛り上げて行きたいと思います
諸先生・先輩の皆様、今年一年大変お疲れ様でした。
来年も宮川道場・生徒共々、宜しくお願いいたします。

押忍



平成24年度 秋季昇級審査報告

2012年12月13日 | 昇級昇段
最近、急激に寒くなりました。
世間では『爆弾低気圧』到来!と叫ばれていましたが・・

いかーん!寒さに負けるな~
寒いときこそ、稽古をしよう!

一般的には『スポーツの秋』とか言うけど、心身ともに鍛えるなら寒い冬こそが最高です。
言うなれば『武道の冬』ですね。
寒さに負けず、自分を鍛えよう。


さて、遅らばせながら秋季昇級審査の報告をいたします。

合格者は3名です。おめでとうございます
帯に恥じないよう稽古に励みましょう。
押忍


松浦絢次朗 4級


岩崎 光 6級


大澤 智 6級