吾唯知足 小さな盆栽宇宙

小さな盆栽を可愛がり 日々のあれこれを語ります

蓮華咲きました。

2010年07月11日 21時01分10秒 | 
 蓮の花が咲きました。

蕾の成長が予想以上に早く今朝開花しました。

うっとりするような佇まいです。


今年は苗を買って3年目です最初は1輪でしたが今年は5倍の蕾がしばらくみなさんを楽ませてくれることでしょう。

香りは花だけに注目されがちですが実はもとてもいいんですよ。

ベトナムでは王宮に伝わった香りを利用した蓮茶を作っています。一度飲んでみたいものです。




にほんブログ村 花ブログ 盆栽へにほんブログ村
   ↑
応援クリックお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウラン | トップ | 黒松の芽かき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wasako)
2010-07-12 10:36:54
わぁ♪咲きましたね!!
綺麗です!なんとも言えない
ピンクのグラデーションが美しい♪
ブログの背景も蓮ですね(笑)
返信する
waasakoさま (joe)
2010-07-12 21:02:25

咲きましたよ 残念ながら連日の雨でもう散りそうです。(泣)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事