吾唯知足 小さな盆栽宇宙

小さな盆栽を可愛がり 日々のあれこれを語ります

芽切りの季節が来た

2010年06月24日 21時12分20秒 | その他
 ハランキョウです。

昨年の今頃はすっかり色づいてましたが今年は天候不順のせいか色づきが遅れています。

黒松君たちの様子はというとそれぞれ生育にばらつきがあるようです。

同じように育てたのに中々面白いですね。

そして今年も、芽切りの季節がやってきました。

今日はまず黒松の育て方を予習です。

あっという間に時間が過ぎていきます。これは集中

この集中力 学生時代に発揮出来たら・・・・・

今頃なんて 考えても仕方ない  そう好きなことには集中できるんです。

いよいよ明日 

作業です。

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭木 黒松剪定しました。 | トップ | 芽切りの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事