うなる美味しさうな次郎の新CMができました!#うなる美味しさうな次郎 #うな次郎 #NGT48 pic.twitter.com/VTL7XnMQJz
— いちまさ(一正蒲鉾) (@ichimasa_jp) 2017年6月20日
うな次郎、昨年より進化しパックのままレンジで温められるようになってました。てか温めてる時点で鰻の香りがスゴい pic.twitter.com/koxKJ8WcCV
— DEN-O (@555913able) 2018年7月14日
【通販期間限定セット第二弾!】
— いちまさ(一正蒲鉾) (@ichimasa_jp) 2018年7月15日
うな次郎をはじめ、人気商品「にいがた淡麗辛口セット」によく合うおつまみ商品を詰め合わせました!https://t.co/GEJjAoCEU3#にいがた淡麗辛口 #うな次郎 #カリッこ #オホーツク #香ばし生ちくわ #玉子入りおでん #いちまさ #一正蒲鉾 pic.twitter.com/3BFDY2TpwJ
#Windows10Version1709
#Windows10Version1709累積更新プログラムKB4338825エラー
#Windows10Version1803
#Windows10Version1803Teredo接続エラー
#Windows10Version1709累積更新プログラムKB4338825エラー
#Windows10Version1803
#Windows10Version1803Teredo接続エラー
2018-07 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1709 の累積更新プログラム (KB4338825)
不具合
1)最善の修復方法
10 Version 1709 の累積更新プログラム (KB4338825)を適用後不具合が発生
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/a2/aa71f1a0a6df64b7cee1c26fc0390a9a.jpg)
以下の対処を行う
CTRL+shift+ESCキーを押してタスクを実行
cmdと入力~コマンドプロセッサを起動
sfc/scannowを実行
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/b6/9fe1b0d03c928a4f33da7a3a05a8d376.jpg)
修復後 shutdown /r /t o
再起動
再起動後~修復が見られない場合
次の方法で更新プログラムを削除する
コマンドプロセッサ起動しコントロールパネルを実行
更新プログラムを削除する
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/4c/166df0d4471fbf882ae8a18ce16ecfcf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/c8/29f1ca3cb2225683271ccde5ad2b736c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/55/e1b5ffe6341c7f046b0604fc4da82a0a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/5f/7b28e89fe1ffab9b3d2130e8b361a180.jpg)
Windows 10 Version 1709 の累積更新プログラム (KB4338825)を削除する
CTRL+ALT+DELキーを押し以下のメニューに移動
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/68/239454e53e65ef722bf70f25ce0eb628.jpg)
サインアウトを選択
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/53/c670aacced1e6aec888c80e90ecfecd9.jpg)
再起動を選択
修復完了後
システムファイルを復元しなければならない
なぜならシステムは以下のように認識している
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/c5/e3c9a231306d2ad8909bfaa667406691.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/38/02479c7bb5703f094ae25dd3eae2a3bd.jpg)
そこでWindows PowerShell(管理者)を実行
コマンドは以下のように
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
尚上記コマンド実行は必ずオンライン・ネット接続~Windowsアップデート環境で行って下さい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/9b/528e968c33142449fe3a3bcecb8dfd9b.jpg)
修復後システムファイルを更新
sfc /scannow
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/b7/4847e8d2ef4b1d4894eb00561b2b8d7d.jpg)
再起動を実行
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/26/759ee640e97137ecb8f64990b6126435.jpg)
Windowsアップデートを実行し上記の表示になれば、システムは正常に回復されました。
次回はWindows10の更新プログラムをカスタマイズする方法をアップします。
私はWindows1064・1803&私はWindows10641709&私はWindows7プロを使用していますがWindows10641709は当分1803の適用は考えていません。
ちなみにいかの表示は更新をカスタマイズした結果です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/c7/e59d43a090bd991c8e9aa50a42ad4712.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/1e/ca187b576192147d3a2853a3b0ae82c4.jpg)
現在は101日に設定していますが・最大180日が可能です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/4e/64e60b29907a64a3009b13b588004724.jpg)
ではまた~不明な点は、コメントください。
またこれらの作業に自信のない方は、行わないでください。
私がそうしているように、自己責任で行動をお願いします。
※追伸
ウィンドウズストアのアプリ~DiXiM Play for DIGA
はお勧めしません。
理由は以下の通り
DiXiM Play for DIGA パナソニック対応アプリとの表記だがWindows10で使用不可なので問題あり、返金して欲しい。
なぜ再生できないのか探ってみた。そもそもデジタル録画した映像にはコピープロテクトがある、ゆえに再生できないコンテンツだと表記されると考えられる。
DiXiM Digital TV plus 体験版をインストールしてデジタル映像視聴可能になるよう付属のコンポーネントもダウンロードインストールして不具合の原因と思われる表示がされた。
それがCPRM対応のデバイスではないとの表示であった。
我々消費者は貴社のアプリを使えば簡単にPCでディーガ或いはSTBの動画が視聴可能になると錯覚させられていた。
詐欺に等しいので返金の対応を求める。例え3000円でも許せない。
サポートチームへ画像ファイル添付で報告済。
返金なければ法的手段を検討します。
dtvp_trial-2.3.0.10-setup.exe
dtvp-2.3.0.10-setup.exe
DTVSrl.exe
TVCSUTSetup_V1.0.0.2.exe
tvking_mdl203.exe
serviio-1.9.2-win-setup.exe
必要と思われるプログラム・アプリをダウンロード&インストール。自分で調べた。
そもそも販売者が提供すべきものだと思うが、それでも改善なく原因はCPRMコントロールの不具合と考える。
以上・・
不具合
1)最善の修復方法
10 Version 1709 の累積更新プログラム (KB4338825)を適用後不具合が発生
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/a2/aa71f1a0a6df64b7cee1c26fc0390a9a.jpg)
以下の対処を行う
CTRL+shift+ESCキーを押してタスクを実行
cmdと入力~コマンドプロセッサを起動
sfc/scannowを実行
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/b6/9fe1b0d03c928a4f33da7a3a05a8d376.jpg)
修復後 shutdown /r /t o
再起動
再起動後~修復が見られない場合
次の方法で更新プログラムを削除する
コマンドプロセッサ起動しコントロールパネルを実行
更新プログラムを削除する
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/4c/166df0d4471fbf882ae8a18ce16ecfcf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/c8/29f1ca3cb2225683271ccde5ad2b736c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/55/e1b5ffe6341c7f046b0604fc4da82a0a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/5f/7b28e89fe1ffab9b3d2130e8b361a180.jpg)
Windows 10 Version 1709 の累積更新プログラム (KB4338825)を削除する
CTRL+ALT+DELキーを押し以下のメニューに移動
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/68/239454e53e65ef722bf70f25ce0eb628.jpg)
サインアウトを選択
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/53/c670aacced1e6aec888c80e90ecfecd9.jpg)
再起動を選択
修復完了後
システムファイルを復元しなければならない
なぜならシステムは以下のように認識している
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/c5/e3c9a231306d2ad8909bfaa667406691.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/38/02479c7bb5703f094ae25dd3eae2a3bd.jpg)
そこでWindows PowerShell(管理者)を実行
コマンドは以下のように
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
尚上記コマンド実行は必ずオンライン・ネット接続~Windowsアップデート環境で行って下さい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/9b/528e968c33142449fe3a3bcecb8dfd9b.jpg)
修復後システムファイルを更新
sfc /scannow
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/b7/4847e8d2ef4b1d4894eb00561b2b8d7d.jpg)
再起動を実行
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/26/759ee640e97137ecb8f64990b6126435.jpg)
Windowsアップデートを実行し上記の表示になれば、システムは正常に回復されました。
次回はWindows10の更新プログラムをカスタマイズする方法をアップします。
私はWindows1064・1803&私はWindows10641709&私はWindows7プロを使用していますがWindows10641709は当分1803の適用は考えていません。
ちなみにいかの表示は更新をカスタマイズした結果です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/c7/e59d43a090bd991c8e9aa50a42ad4712.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/1e/ca187b576192147d3a2853a3b0ae82c4.jpg)
現在は101日に設定していますが・最大180日が可能です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/4e/64e60b29907a64a3009b13b588004724.jpg)
ではまた~不明な点は、コメントください。
またこれらの作業に自信のない方は、行わないでください。
私がそうしているように、自己責任で行動をお願いします。
※追伸
ウィンドウズストアのアプリ~DiXiM Play for DIGA
はお勧めしません。
理由は以下の通り
DiXiM Play for DIGA パナソニック対応アプリとの表記だがWindows10で使用不可なので問題あり、返金して欲しい。
なぜ再生できないのか探ってみた。そもそもデジタル録画した映像にはコピープロテクトがある、ゆえに再生できないコンテンツだと表記されると考えられる。
DiXiM Digital TV plus 体験版をインストールしてデジタル映像視聴可能になるよう付属のコンポーネントもダウンロードインストールして不具合の原因と思われる表示がされた。
それがCPRM対応のデバイスではないとの表示であった。
我々消費者は貴社のアプリを使えば簡単にPCでディーガ或いはSTBの動画が視聴可能になると錯覚させられていた。
詐欺に等しいので返金の対応を求める。例え3000円でも許せない。
サポートチームへ画像ファイル添付で報告済。
返金なければ法的手段を検討します。
dtvp_trial-2.3.0.10-setup.exe
dtvp-2.3.0.10-setup.exe
DTVSrl.exe
TVCSUTSetup_V1.0.0.2.exe
tvking_mdl203.exe
serviio-1.9.2-win-setup.exe
必要と思われるプログラム・アプリをダウンロード&インストール。自分で調べた。
そもそも販売者が提供すべきものだと思うが、それでも改善なく原因はCPRMコントロールの不具合と考える。
以上・・