高尾暮らし

高尾山の麓、高尾駅前で暮らす88歳の日記です。

花に誘われて

2011-05-02 | 日記
4/30

バスで「陣馬高原下行き」に乗り終点まで来てしまった。
そのバスで帰るのも気がひけたので、次のバスに決めて
街道沿えを眺めて歩いた。

スミレの色がきれい


だいこんの花も


いちりん草が絨毯みたい


新緑も桜の花も微笑んでいた


山吹の花はさわやか




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花に誘われて (さっちゃん)
2011-05-03 12:23:31
加工、頑張って仕上げたんですね。
すばらしい~!
萌黄色した山々やお花から、たくさん元気を貰ったら、
また、暫く頑張ってネ。
返信する
花に誘われて (はなちゃん)
2011-05-03 17:28:39
さっちゃん有難うございます。
加工、こんな写真にしたいと思っていましたが
根気?ですね。
お陰さまで体が動きやすくなりました。
「シルバーパス」で楽しみます。
返信する
バスの旅 (パコ丸)
2011-05-03 18:45:33
「そのバスで帰るのは気がひけたので、次のバスにして」
そ~~。私もそうするでしょう。
素晴らしいバスの旅でしたね。写真も加工もご立派
我が家の一輪草はもう終わってしまいました。
返信する
一輪草 (はなちゃん)
2011-05-03 22:13:32
パコ丸さん有難うございます。
一輪草もあったんですか?
これから牡丹の花がお楽しみですね。
近場にバスで出かけたいと思っています。
返信する
花に誘われて (Paso友)
2011-05-04 07:56:34
陣馬高原方面へは行ったことないけど、自然がいっぱいで良いですね~~

この辺では人影も少ないのでしょうか?
カメラ片手に散策している姿を想像して微笑ましく思いましたよ。

撮った写真を思うがままに加工して・・・
この日は後々まで楽しめて良かったわね
返信する
野生の花 (はなちゃん)
2011-05-05 10:33:54
Paso友さん有難うございます。
陣馬街道は道幅が狭いんです。見通しがきかないので、途中から誘導する人が乗ります。
民家はあっても人は見かけません。
1時間に1本のバスが来るから安心で歩けます。

競輪の選手の格好で自転車に一人で、登って来ろ人に2度ほど会いました。何の目的でしょう?

杖を持って歩いている姿が、どう写ったのか
ホンダの車が通過してからゆっくりと・・私は車に乗せてくれようとしているような気しました。
狭に咲いている花は、鮮やかで清らかな自然のままです。本当に美しいと思いました。



返信する
花に誘われて (Paso友)
2011-05-07 13:57:00
>1時間に1本のバスが来るから安心で歩けます。
四季折々、自然の変化を求めて近場を訪れるという楽しみ方も良いですね
返信する