誠武館の部屋

春日井市にある誠武館の何気ない練習風景や出来事、行事などを紹介します!

少し暖かな稽古日和

2013年01月29日 | 日記

今日は昨日までより少し暖かで、稽古をするには最適だったのではないでしょうか?

でも、春日井市ではインフルエンザが流行っています。体調管理には気を付けましょう!

そうそう、今日の稽古に参加したみんな、館長先生からの3つの約束、覚えてますか?

「インフルエンザ予防のために手洗いうがいをする事!」

「道場のストーブの周りで遊ばない事!」←危ないよ(>_<)

「トイレのスリッパはちゃんと並べる!」←かめっちがドアにイラストまで貼ってるのに(T_T)

みんな、約束を守ろう!

今日の稽古、ちょっとおしゃべりの多い日でしたね。何度か怒られた子もいました。

せっかく6年生、5年生が一生懸命稽古しているのだから、おしゃべりをしないでちゃんと見ていましょう!

そういうのを、見とり稽古といいます。

ところで、今日は面白いお話しが。

小学1年生の男の子です。剣道は漢字の勉強になるんだそうです。

みんなの垂ネームで覚えてるんだって。すごいね!

今日の写真ですが、1部は7級合格のしか撮れませんでした。ごめんなさい。

2部はちょっと撮れたので、フェイスブックにのせました。

http://www.facebook.com/kasugaiseibukan?skip_nax_wizard=true


最新の画像もっと見る

コメントを投稿