誠武館の部屋

春日井市にある誠武館の何気ない練習風景や出来事、行事などを紹介します!

NTT東海少年剣道大会と今日の稽古

2013年03月09日 | 日記

今日は岐阜県大垣市でNTT東海少年剣道大会がありました。

Aチームは予選リーグを突破、

Bチームは代表戦になったものの予選で敗退。

それぞれに課題もありますし、頑張ったと凄く言いたい事もいっぱいです。

6年生は力を精一杯出し切れない子もいたし、出し切った子もいましたね。

明日の試合、17日にある試合。あと2回、試合が残ってます。あと1つの子も・・・

悔いの残らない試合をしましょう。

5年生、4年生は来年度につながる剣道を目指して稽古。このところずっとブログには書いています。

試合をして悔しいと思ったら歯を食いしばって、稽古しようね。

1本勝負の勝ち抜き戦も怖がらずに堂々と出来るようになるといいよね。

 

さて、夕方からは通常の稽古があります。

一部はいつも通り、チビッ子が沢山きてました。ちょっと悪ふざけの多いおしゃべりが多いかな~。

かめっちが今日は一部の先生を久しぶりにやりましたが、以前より相当おしゃべりが凄いと思いましたよ。

なので、コワ~~い先生に変身させてもらいました。

頑張ってやらないとね。楽しくやる事と真剣にやる事、ふざける事はメリハリつけよう!

今日はそうゆう日です。女先生でも緊張してもらわないとね。

二部は殆どが中学生でした。今日の試合で朝早くから選手の子達が疲れたんだと思います。

 

柘植先生も今日から復活(?)

そして、金曜日の村田先生も来てくれました。

来年度早々には級審査もあります。みんな、頑張って稽古に励みましょう!

試合の写真、稽古の写真をフェイスブックにのせました。

http://www.facebook.com/kasugaiseibukan?skip_nax_wizard=true

また、館長先生のフェイスブックページも見て下さいね。

http://www.facebook.com/itoufutoshi


最新の画像もっと見る

コメントを投稿