ウナ・セラ・ディ大分

ふと思ったこと、感じた事、そんな暮らしの中のちいさな気持ちを綴ってます。気が向いたら読んでね。

それで救われる気持ち。

2009年04月30日 | Weblog
これが本当のウナ・セラ・ディ(夕暮れの)大分。





ガンダーラの方角が
あまりにきれいなので
導かれるようにして丘に登り
しばし眺めた。

すると、ふいに飛行機雲が
まっすぐである事の美しさを残しながら
刹那に飛んで行った。。。

俺は『あっ』と小さく声を上げたまま
そこから動けなくなった。

この思いがけない感動は
今日も一日『生かされた』という
謙遜な思いを俺の胸にきざした。

春霞棚引く
やりきれない感情を
このもやもやを
あの飛行機雲は
一緒に運び去ったかもしれない。
そう思っても許されそうな…
そんな美しさだった。


ありがとね、空。



土岐麻子 - Waltz for Debby (LIVE)















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Shigekix)
2009-05-05 21:42:10
んー!
なんとも詩的で情緒のある日記ですね♪

もうすぐ楽しい事がてんこ盛りな短い夏がやって来るよー!
Shigekix (kenn2)
2009-05-06 19:47:01
たまに空を見上げるといい事あるよなぁ。

Shigekixは夏が好きだったっけ?
んぉ (Shigekix)
2009-05-09 17:43:27
暑いのは苦手だけど、夏は大好きでーす。


牛乳は嫌いだけど、シリアルにかけるのは大丈夫的な...(汗)
Shigekix (kenn2)
2009-05-10 11:19:45
それは
チーズが嫌いなのに
チーズケーキは食べる・・・そんな感じ(笑)

ああ、もうスーツが鬱陶しい。
暑いんだもん。