心のままに

おひとりさまのグリーフケアCafe&いのちとえにしのお話会

哀しみから愛を育み💗しなやかな未来創造へ

 

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

今日は連休中日でしたが、

グリーフケアCafe&いのちとえにしのお話会を開催しました。

 

今日、ご参加された方はおひとりで、お電話でのお申込みでした。

名古屋市南生涯学習センターには活動する自主グループとして登録をしています。

そちらからつないでいただいたご縁でした。

「blogを見て、ホームページを見て」というご縁の方が多い中で、ちょっと珍しいルートでした。

やはり窓口は広く開いておくことですね。

どこからつながっていただくかは、本当に分かりません💕

 

午前午後ともマンツーマンの一日でした。

私自身はとてもゆったりと向き合わさせていただき、

ほんわかした中で過ごすことができました。

ご参加くださった方も、ゆっくりご自分の心と向き合われている様子でした。

お疲れ様でした。

 

グリーフのスパイラル

「こんな風に変化していくんですね」と言われました。

でも、順番はランダム、瞬間瞬間でいろいろな状態に変化していきます。

それほどまでに不安定ということも言えますし、

人間の心はとても豊かなものだということにも通じます。

ご自分の中の愛に触れる瞬間もありました。

今日はゆっくり過ごしていただけたでしょうか。

 

日の浅い頃は不安や混乱の最中ですが、

カフェの時間だけでも、優しい安心の中にいていただければ、

また日常を一歩ずつ歩いていけるのではないでしょうか。

 

午後からは魂のお話、

なぜ人間としてこの世に生まれてくるのか、

普通に育つ中でさまざまな誤解を持ってしまうこと、

などなど、お伝えしました。

 

一日、本当にお疲れ様でした。

今日のご縁を大切に感じています。

ゆっくりと少しずつ共に生きていきましょう。

また、お目にかかれる日を待っています。

 

蒸し暑い夜になりました。

我が家の月下美人は4輪、香しい香りを放ちながら、先始めています。

  昨日の様子 

明日の夜、もう一輪咲くようです。

昔の人たちは素敵な感性で表現されますね。

月の下で美人がそっとたたずんでいる様子でしょうか。

その香しい感じはそっとたたずんでいても、

周りに優しい光として広がっている、

月下美人を見て、そんなことを思われたのでしょうか。

反対に華やかな美人を思い描かれたのでしょうか。

夜の空間はいろいろな空想が膨らみます✨

 

まだ朝顔は健在^^

バジルって強いんですね~

カラーピーマン(色づく前に収穫事件あり:(* ´艸`)クスクス)

ちっちゃな冬瓜です(産毛が愛おしい^^)

 

では今宵も優しい夜でありますように🌙

 

子どもを亡くした親の会 心のままに月の光の会 次回 9月19日(木)10月12日(土)kids会・11月17日(日)

   

グリーフケアCafe☕月あかりの道 9月15日10月13日11月24日

   大切な人を亡くされた方に集っていただくグリーフケアの会です

 「いのち(命)とえにし(縁)のお話し会」 ⇒ 9月15日10月13日11月24日


第2回 霊界通信デモンストレーション ~月と光のかなたへ~ ⇒ 2020年1月12日(日)

  

💕講座はリクエスト開催もいたしますので、お気軽にご相談ください💕

 「ぬり絵de my cosmo」ぬり絵セラピー講座・千年ノート(準備中)

 

HITキャラクトロジー®心理学講座・個人セッションなど ⇒ セラピールーム光のささやき

 

💜📘著書からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる~📘💜 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グリーフケア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事