心のままに

グリーフケアcafe☆名前が決まった!!

ご訪問ありがとうございます。

子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」

「セラピールーム光のささやき」を主宰しています

オーロラル淳子こと荒川淳子です。


今年はヒーラークラスと並行して

#グリーフケア#について学んでいます。

一般社団法人日本グリーフ専門士協会

💛哀しみが打ち明けやすい、あたたかい社会を実現する💛


今日は、これから開催していく

☕グリーフケアcafe☕

の名前がやっと決まりました。

 

🌙月あかりの道🌙

私にとって「月の光」は欠かせないキーワードです。

親の会もセラピールームも、

亡き娘と月の光をイメージしたネーミングにしました。

今回もそこは外せないけれど、、、

何にしたらいいのか、、、

悩んでいました。

やっと今日、

降りてきてくれました(#^.^#)

 

親の会は、

「自分の心を緩めて心のままに過ごしていただきたい」

という願いがあります。

 

何気ないひと言、

季節を感じた瞬間、

朝目覚めるその時、

さまざまなシーンで、

緊張状態にある心。

少しでも緩めていただければ、

どんなブラックな自分でも、

心の底から共感してくれる仲間が居ること、

孤独ではないこと、

先輩ママさんや仲間から情報が得られること、

温かい交流の中に身を置いていただきたいと願っています。

子どもを亡くした親特有のしんどさを、

少しでも和らげていただけたら、

辛いけれど、悲しいけれど、心はズタズタだけど、

毎日を生きる一つの支えになっていくことを祈って、

開催しています。

 

グリーフケアcafeは、

大切な人を亡くされた方でしたら、

どなたでもご参加いただけます。

 

6人までの少人数で、

分かち合い(各自のお話)とワークを組み合わせた

2時間のプログラムを予定しています。

 

2019年1月よりオープンいたします。

日にちなど詳細が決まりましたら、

blogでお知らせいたします。

 

一歩ずつ前へ進むにはどうすればよいか、

進めない時もあるし、

進める時もある、

そこにご一緒させていただきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

🌙月あかりの道🌙

先の景色はよく見えないけれど

大切な人への愛と哀を

自分自身の愛を

杖として

一歩ずつゆっくりと

月あかりの道を歩いていきましょう

 

辛い日常、緊張状態にあることは、同じでしょう。

共通するテーマもたくさんあると思います。

 

子どもを亡くした親という垣根を取り払い、

大切な方を亡くされた人すべての方に、

扉を開くという、私のチャレンジでもあります。

 

ヒーラークラスを受講して、

自分がやっていきたいことが、

より明確になった今年です。

これまでの経験を糧として、

新しいチャレンジをしていきます。

 

🌙月あかりの道🌙

皆さまから親しまれ愛される、グリーフケアcafeを目指していきます。

皆さま、愛と祈りのサポートを、よろしくお願いいたします。

※ちなみに喫茶店ではありません。

※名古屋市の生涯学習センターで開催予定です(^。^)y-.。o○


🌼9月5日公開のこちらのインタビューで熱い思いを語らせていただきました🌼

【愛媛HIT】キャラクトロジー心理学協会の伝道師 全国のマスター講師をご紹介

【第10回】名古屋から 荒川淳子

 

子どもを亡くした親の会 心のままに月の光の会 (11月15日:木)

霊界通信デモンストレーション~月と光のかなたへコラボイベント~(12月8日)

 

ぬり絵セラピープレ講座 参加者募集中 ぬり絵 de my cosmo 

💖11月11日恋愛キャラクトロジー💖

💖11月13日恋愛キャラクトロジー💖

(大切な人とより豊かな関係性を~)両日とも伊勢開催 募集中

セラピールーム光のささやき ヒーリングモニターさん募集中

 

💜📘からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる~📘💜

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グリーフケア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事