心のままに

家族忘年会

昨夜は長男夫婦と一緒に家族忘年会

母は桑名への用を済ませ
次男は家から
私は午後の打ち合わせを済ませ
主人は仕事を済ませ(ウォーキング)
四人はそれぞれが店に向かった
長男夫婦だけは仲良く二人で(笑)

長男たちはちょうど昨年の結婚式から一年が過ぎていた

何かお祝いをと私は途中でお買い物
キラキラな街あの日までは単純に「きれいだねぇ」
でも今はなんて切ないイルミネーションになってしまったことか…
クリスマス一色の中のショッピングも涙が出そうになる…

プリザーブドフラワー&ペア靴下
かわいいから娘にも
いずれ親友ちゃんへ

夕食はフグ~

我が家は飲み慣れていない人間ばかり(笑)
ヒレ酒…お初
蓋を開ける瞬間に火でアルコールを飛ばすことを誰も知らなかった

主人も、次男も、長男も、蓋を開けてしまって…女将さん右往左往真っ青(爆)
ぼーっとしていた長男嫁が唯一蓋を取らずにセーフ

最初にが出てもお料理が出てこないのには……腹減ったぁ…

最後は雑炊
フグは薄味過ぎて、ちょっ物足りない
蟹がおいしいよねぇ…と思いながらも、今は行けない…

お正月恒例の蟹
でもあれからは辛くて行けないなぁ
そんなことは瞬間に心を支配する

いろいろな思いはいつものこと…
一緒に楽しんでいることには疑いの余地はないけど、見えないんだよね

最後にプレゼントを渡したら、早速開けて嬉しそうなお嫁ちゃん長男に靴下履かせて喜んでた(笑)

みんなの幸せを(こちらもあちらも)ひとり心で祈る

切ないけど、楽しいひと時にありがとう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事