心のままに

今年も半分を過ごしたね

今年も半年が終わりました。

知ってる人は知っている(笑)久々かなぁ酔っ払い日記。。。いえ、つぶやきにしてみました~

今年は命日過ぎに思わぬ連絡が入り、今、それに向かって作業中です。

楽しみながら、と書きたいところだけど、苦しいことも起きてくるわけで、人間ですね~

でもって、苦しいことの後にはすっきり感が必ずやって来るわけで、人間ですね~

そんな繰り返しで人生を生きていくのですね。

 

酔っ払い日記なので、何が書きたい訳でもなく、でも何か書きたいんでしょうね私(笑)

自分をオープンにするって、嫌だなぁ、から始まったけれど、今はそれは、ま、テーマに寄りますが、前よりうんと少なくなりました。

なぜ?って、自分は自分でいいとかなりOK出せるようになったのです。

お蔭さまで、お蔭さまで、ですよ~

自分自身も確かに努力しました。

けれどですね、最近はちょっと努力しないと得られない世界から、少しずつ脱皮しようと望んでいる自分もいるのです。

あれだけお調子者が嫌いだったのに、もしかしたらお調子者になる道かと、冷や汗ものですが(爆)

努力となりたい自分とセットしなくてもいいんじゃないか~なんて感じ始めてるわけです。

楽しいことって好きなことって、他の人から見たらものすごい努力してる、なんて味方になるかもしれないけれど。

けれどですね、楽しいこと好きなことって時間が早く過ぎませんか?

そう、本人は楽しんでるわけです、周りは努力してると捉えてるわけです。

このギャップって面白くありませんか?!

 

で、私は何を楽しんでいるかと言えば、、、、、、、、気づいた人いますか~

今、これを書いてる自分を楽しんでるわけです~

ありゃっ何かムカつくと思った人もいますよね?!

でも、楽しいって止められない、好きなことってしたくなる、それが人間ですよ~

 

週末は松山で自分と向き合ってきます。

これも好きなことなんですよ。

私にとっては魅力的なことなんですよ

それで、コミットしてることがあります。

愛と感謝に溢れるワークショップになる!とね。

これは私だけのコミットではないけれど、必ず実現することです。

だってプロセスは完璧~だから、この思いを持って集う人たちがたくさんいる訳ですからね。

私も、私なりの次のステージへ、今のプロセスを愛と感謝に満ち満ちたものにしたいと、個人的なコミットもしています。

 

岡部明美さん 松山中島ワークショップ

http://akemi-nakazima.jimdo.com/

 

 

思いが現実を作る

皆さん信じますか?信じませんか?

信じたいけど信じられない私を卒業したいなって思ってます。

命、寿命に関しては私は尊厳を持って意志努力では及ばない何かを感じています。

これは私の感覚です。

その他に関しては自分の思いが実現していくところへ、もっともっと信頼を置ける私で在りたいと、そう思っています。

 

今年も半年過ぎて、今はもう7月になりました。

娘を亡くしてから出会えたセラピーの世界、私が再誕生のスタートを切った場所、松山中島は大切な源の土地です。

今年も参加者それぞれの思いが重なり合って、彩り豊かな三日間を過ごせます。

心のままに、魂を見つめて、次のステップへ向けて、確かな一歩につながる三日間を過ごしてきます。

 

久々の酔っ払い日記ですが、、、泣き泣きではなく、コミット日記になりました~

では、コミットのように、7月を迎えて、また一歩進めていきます。

 

とりとめもない日記を読んでくださってありがとうございました

あなたの思い描く世界、それはどんな世界でしょうか

優しい夜をお過ごしくださいね

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事