心のままに

子育てだけじゃなかった!!【目から鱗のキャラクトロジーⓇ子育て法】

ご訪問ありがとうございます。

「セラピールーム光のささやき」と子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」を主宰していますオーロラル淳子こと荒川淳子です。

  

 

 

先週は3日間(18~20日)は、山本美穂子さんから1day講座とマスター養成講座(講座開講の資格取得)を受講してきました。

東京で受講した時よりもまた一段と深く自分の中に入ってくるものがありました。

前回は自分と子どもの関係を感じながら、今回は自分と両親との関係を重ね合わせていました。

 

スキゾイド

「存在消しのじゅんちゃん」まだ時々顔をだします(笑)

以前より人の中にいても孤独を感じることは少なくなったのだけど、それでもまだまだ妄想的になる瞬間がフッとやってきます。

母の兄弟関係や嫁いできた環境を思うと、「ここに居たくない~存在したくない~」がたくさん生まれる訳です^^;

 

オーラル

私には能力が無い、スキルが無い、提供するものが無い、「無い、無い」妄想「ダメダメ」妄想に陥ります。

自分軸が揺らぐので、周りの人の意見などに、両極端に激しく揺れます。

整理できない、混乱状態に陥り、本当に疲れます

その心の中の両極端な声を聞かないことです。

ロウアーの罠、巧妙でしたたか、だまされないで、と自分に言います

 

マゾキスト

良い子でした。

でも、自分の心からの喜びにつながっていないと、自分を我慢するので、だまーって、プチ怒りをため込み、溢れると突然怒りをぶちまけます

良い子が突然ブチ切れるバージョンです(;´▽`A``

同じ行動でも自分が楽しい~!から行動すると、とっても満足しています。

そんな時は周りの人たちも、自然に楽しんでいます。

自由に表現する、行動する、それがベースにあると、本当に楽ちんで楽しくていいですね~

 

サイコパス

今回は友人が家に泊まりました。

「じゅんちゃんは家に帰るとサイコパスになる~こわーい」(爆)

た・し・か・に・・・でした。

これまでの私だったら、プチ怒りも出て、ドーンと落ち込みました。

でも、今回はストレスも無くすっきりでした。

「確かにね~、この方法しか学んでこなかったんだよね私、だからこれから学べばいいんだよね~」

あ~現実がまた一つ優しくなったなぁと、感じました

 

リジット

ちゃんと、きちんと、しっかりと、が合言葉であり、いつも自分の中に鳴り響いてきます(爆)

今回はスケジュール管理というハイヤーな方向で発揮していました

 

「親がこう育てたから私はこうなった」から抜け出し「未熟な親を認める、時に諦める」ことで、現実も優しくなります。

たとえ今、親がどうであれ、親との関係を見直し、自分を生きる道があります。

子育て法の中には、自分自身の親との関係をふりかえる道があり、自分育て法があります。

自分育ては現実を優しく豊かに、未来を自分の手中に引き寄せてくれます。

 

キャラクトロジーⓇ子育て法は

感情を感じ、豊かな感性が育まれます。

自分軸を作り、自分軸で生きるを育てます。

親と子の健全な関係が築けます。

親が子を真に信じる道を示します。

 

最後に美穂子さんはおっしゃいました。

☆子どもを幸せにしたかったら、親がまず幸せになることよ☆

 

幸せから自分を遠ざけないでくださいね。

それがあなたの子を幸せにする第一歩です。

幸せになることに抵抗や罪悪感を感じたら、心の痛みに向き合い癒してみませんか?

あなたを幸せにする扉の鍵はあなた自身の手に握られています💛

 

 

私の子はもう子育て期(18歳まで)を過ぎています。

今、子どもたちにしてあげられることは、私が全幅の信頼を持って、子どもたちを愛することです。

それがどんなことなのか、信頼と愛で接することは、子どもの信頼と愛を育て、自分自身の信頼と愛を育てます。

それがどんな感じなのか、味わいながら、歩んでいきます。

 

ということで、これからは

「ベーシック1day」「子育て1day」

開催していきます。

 

ご興味を持たれた方は受講してみてくださいね。

5月から子育て1dayを開講できるように準備します!

再受講の方にも素敵な特典がありますよ!

 

ただいま募集中の講座はこちら ☛ 開講講座

ご自身の痛みを癒したい方はこちら ☛ 個人セッション

 

P.S.

私にとっては前日もプライベートも含め、ミラクルな4日間になりました。

前日とプライベートなお話はまた後日^^

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「山本美穂子さん関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事