心のままに

二度のゲリラ豪雨

昨日は昼夜と二度もゲリラ豪雨にやられました

昼は南風、夜は北風だったようで、両方の縁側のジュータンが、全部濡れました

私は昼間出かけていたので、母が一人で苦労して外へ出したり、ぞうきん掛けしたりしてくれていました。

雨で濡れたジュータンの重みは半端なく、母も途中で断念したらしく、

夕方、帰ってからその続きを、でも、物干しざおにかけられず、、、なんとか干しました(笑)

 

気になったのは、まだ不安定な空

でも、片付けることもできないので、干したままにしておくことにしました。

で。。。。。。夕食終わると。。。。あ~ぁ・・・・・・・・・。

この雨で北側から振り込んで、ジュータン4枚干すことになってしまいました

机の横に並べていた本たちも被害にあってました、、、

 

今日もお天気はまだ不安定との予報です。

午後から出かけるので、午前中にどこまで乾いてくれるやら、ため息交じりに眺めたり触ったりしています

 

この雨、昼間は主人の会社では全く降らなかったと。。。

帰ってきて、何事が起きた?!くらいに驚いてました(笑)

で、夕食後の雨に、納得しておりました~

 

  

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事