心のままに

お月見

今日は満月お月見には絶好の空ですね

名古屋の空は澄み切っています。

夕焼けもきれいになってきました。

我が家は西に2階建ての塾、東に13階建てのスリムなマンションです。

だから思うようには見られませんが、満月の夜空は本当に明るいです。

三日月、半月、同じ月とは思えない明るさですね。

 

みつほが亡くなった年の秋は月を見上げることさえ苦しくて、かぐや姫のように帰ってしまったのかと、涙ばかりでした。

今は、今も、悲しさはもちろんありますが、夜空を楽しむこともできるようになりました。

切なさと一緒に楽しむ、それに慣れたのかもしれません。

その複雑さを抱えてしまった、と思う時も、それがあるからこそ、と思う時もあります。

 

今日は子どもたち集まってお月見大騒ぎですね

まだ日の浅い方たち、命日が近い方たちには、きついことだと思います。

けれど、ほんの少しだけでも、お子さまとお月見を楽しむ思い、を通わせてみてくださいね。

お子さまはそれだけでたくさんの愛を受け取られると思います。

 

松山市から開運占い・ホロスコープとタロット・矢野真弓オフィシャルブログ

2013年9月19日 20:13 魚座の満月が起こります。
魚座は12星座の最後の星座。
いろんなことのお掃除をして、そして、心のお掃除をして、スタートの牡羊座に向けてリセットしたり断捨離するのにいいですよ。
新月に書いた願い事を見直すのも満月の時期の大事な過ごし方です。
満月はお財布をフリフリしたり、パワーストーンやカードを浄化するのもいいですね。
今夜は夜の散歩で月の力を浴びて月光浴して下さいね。
魚座には「スピリチュアル」の意味もありますので、レイキのヒーラーさんは月に向かってシンボルを描き、マントラを唱えて、満月パワーとともに、宇宙のパワーを得ましょう。
レイキの深呼吸をしながら自分が宇宙の一部であるとイメージし、不要なものはどんどん自分から離れて行くイメージをしましょう。
 
矢野真弓先生のblogより転載させていただきました。ありがとうございます。
 
子どもを亡くした親はどうしても自分を責めてしまいます。
皆さまの自責の念が少しでも手放せますように(祈り)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事