心のままに

久しぶりの自主トレ(セッションの練習)

あけみちゃんのセラピスト養成講座も今月末で最終回

昨年9月から毎月新幹線に乗り、毎月一泊二日の旅に出てた

子どもを亡くした親の会の二人に会えて心おきなく話せるのも私の心を優しくしていた

なんといっても講座の仲間に出会えたことは人生の宝物

 

その中で名古屋近郊の再受講生の二人には初自主トレからお世話になりっぱなし~

そして私を褒めまくってくれる(笑)

未来へ導いてくれる

我が家へ帰るように自主トレ会場の家へ出かける私^^;

いつもは三人だけど今日は二人

ボランティアを辞める日に向けて歩みを進めている私

心が揺さぶられることも多い日々

次回のお土産(宿題)でもある未来の私を描くこと・・・何も浮かんでこなかった

今を揺れながら過ごすことにやっとこさっとこの日々に余裕がなかった

体調もあまりすっきりしなくてなんだかなぁ・・・とウジウジだった

 

でも、今日、このタイミングでの自主トレはすごいドンピシャ!!!

お蔭で未来の絵が描けるようになった

未来の我が家は楽しそう~~~

 

娘とさよならした日思った、もう私の命も亡くなったも同じ

生きたくなかった、ただただ生きたくなかった、朝を迎えることをどんなに恨めしかったか

夢うつつに娘の姿を追って宙を舞う手を広げて抱きしめる

その頃は未来を描くなんてことはとんでもなく拒否していた

 

時薬・・・薬ではないけれど、やはり時は確実に変化を示してくれる

たとえどんなに小さな変化でも変化なのだ

変化を認めたくない自分もいたけど、今は大丈夫

娘に早く会いたい気持ちは変わらないけど

自分の未来はその思いとは違う自分の一部に存在することを認められるようになった

今日の自主トレに感謝ですありがとう~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事