goo blog サービス終了のお知らせ 

詩歌 生ける水 渇き癒す

2023年01月14日 | 
おお、主イエスよ、神の小羊よ
人すべての渇き癒す
おお、主イエスよ、「罪人の友」よ
人すべての涙を知る

おお主イエスよ、すべての弱さに
同情することができる

罪を犯さず、罪、知らず
黙し、十字架へ向かう

おお、主イエスよ、神の喜びよ
すべての要求を満たす方

十字架で水と、血を流し
復活、命与える霊

生ける水よ、打たれた岩から
永遠に流れ、渇き癒す

生ける水、渇き癒す

詩歌 なれを愛す

2021年01月17日 | 
主を思う我が心
いかに甘きや
なれ、共にあればー
なにもいらぬ
なれの臨在は宝
我、引き上げる
おお主イエス、おお主イエスよ
なれを愛す

神の訪れの日に、神に栄光を帰す 第1ぺテロ2章12節

2019年02月08日 | 聖書の言葉の紹介
「異邦人(未信者)の間では、卓越した生活態度でありなさい.
それは、彼らがあなたがたを悪人呼ばわりしていても、
あなたがたの良い行ないを自分の目でよく見て、
神の訪れの日に、神に栄光を帰すようになるためです。」
第1ぺテロ2章12節

クリスチャンが迫害を受けていた状況を見て、
自分も同じ状況にあったペテロは手紙を送りました。

人はだれでも、嫌なことをされたら、それを倍にして、
嫌なことで返したくなるのではないかと思います。

ペテロは、キリストを信じたら、悪人の中に数えられたとしても、
信仰を保つように励ましています。

神は、クリスチャン一人一人の信仰生活を見ておられることを
確信していたからではないかと思います。

信仰を持ち始めたその日から、毎日神が訪れてくださるとすれば、
クリスチャンである特権は高く評価されるのではないでしょうか。

神の御子、イエス・キリストは神です。

神であるキリスト・イエスの再来の日に、神に栄光を帰すために、
クリスチャンは今日も、神なる主イエスの訪れの日を持ちます。

救い主・主イエスといつも共にある生活です。


主イエスの血の効力

2018年02月06日 | 聖書にちなんだ話
私達の罪を洗い清める主イエスの血は、永遠の効力があります。なぜなら、主イエスは人であり、神でもあるからです。神が流された血の効力が永遠であることを、私達は信じなければなりません。
私達は、主イエスの血によって毎日洗い清められるべきです。
心の中で、悪いことをしてしまったと感じる時はいつも、『主イエスよ、罪を教えてくださり感謝します。僕は汚い心のままでいたくありません。僕がしてしまった事は罪でした。あなたの血で洗い清めてください。』と祈ることにしましょう。その時、主イエスの血が私達の心の中を洗い清めてくださるので、主イエスをもっと愛したくなります。試してみましょう。

十字架の代価

2018年02月06日 | 聖書にちなんだ話
主イエスの死の価値はどれほどだったのでしょうか?
旧約時代に神のためにささげられた羊や牛には、傷がありませんでした。旧約の教訓から見てわかるように、主イエスには傷がなく、完全でした。私達の主イエスは、神の満足のためにささげられた『神の小羊』でした。
罪のゆえに、本来は神のものであった私達は悪魔の子供たちでした。主イエスの血は、神に対して完全であったことを証しし、神の満足となりました。神の小羊の血のゆえに、私達と神の間の問題はすべて解決することができるようになりました。
主イエスは、完全に神のためであったので、神の目に、無傷で、誰にも触れられないまま、十字架で神のために殺されました。
今、私達は彼の命を、信仰によって受けています。