自動車産業界の話題あれこれ

自動車業界に関連する話題、ニュースなどをランダムに取り上げてみます。

今朝珍しく自分で調理したこだわり目玉・・・

2017-11-10 11:11:37 | 自動車産業あれこれ

ネコちゃんがさっきから部屋の中をうろうろしています。何をしているのかいつも不明です。

今日は特に予定が無いので私の秘蔵である星座観測用の器具たちの手入れをすることにしましょう。反射式で口径が結構大きいのもあるので取扱いにはとても神経を使ってしまいます。でもこの調整はとても効果があり、次からはとてもキレイな映像を見ることができます。

今朝珍しく自分で調理したこだわり目玉焼きは私にしては大成功でした。前から一度試してみたかった魚肉ソーセージのいつもと違う塩味と黄身を崩してからかけたソースのなんともいえない甘みがハーモニーとなって結構うまかったです。今度また調理する時は薄切りベーコンにこだわってみましょうか。

ネットで稼いでいる方にとって、Google のパンダアップデートは衝撃だったようですね。その後の状況はどうなっているのでしょうか。ちょっと調べてみます。

できれば週ニ、三回を目標に興味深い話などを紹介してみたいと思います。

よくきく話として、看護スタッフが違う仕事場を求める訳としては、看護技術をさらに磨きたい等、意欲的なものにすると好印象です。

以前の上司や同僚ととそりが合わなかったとか、働きに対し割の合わない雇用条件だったというような、マイナス要素をあげてしまうと、不本意な評価をされかねません。

要因として現にあったとしても真意は胸の内だけでよいので、積極的な姿勢で求職していることを告げるようにして下さい。

ナースが仕事を変える時も、要になるのが面接です。

面接を担当した人がネガティブなイメージを抱いてしまったら、看護職員を望む職場が多い現状でも残念ながら採用を見送られることもあるのです。

雇用の条件に恵まれているところはエントリーの数も増えるため、慢心することなく念入りに用意して面接官の前に立ちましょう。

クリーンな印象のファッションで、明朗快活に返答するように心がけましょう。

今の職場に不満があって看護師が転職するときの秘訣は、やめる前に新たな職場を探しておいたほうが良いでしょう。

加えて、3ヶ月程掛けて念入りに確認しながら次の職場を見つけましょう。

気持ちが焦った状態で次の職場へ行ってしまうと、またしても辞めざるを得ない場合も出るので、自分の条件に合う職場をじっくりと見つけましょう。

そのためには、自分の希望を明確にしておきましょう。

こんな感じの話題紹介ですから、ぼちぼちとやって行きたいと思います。

いつもニュースや話題を選んでいると選び方がだんだん直感的になってくるようです。