日々六感

日々六感?に残ったことを記していきたいと思います。

外国語

2005年08月23日 00時47分33秒 | Weblog
サッカー 中田の移籍会見の様子です。

英語で、流暢に

リスニングはなんとなく出来ますが、会話は、出来ませんね。。

以前、横浜に行ったとき、横浜市役所の担当の人が、英語で案内してた/face_sup/}

出来たらいいなっ思うけど、なかなか

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感… (yasu)
2005-08-23 01:17:54
出来た方がいいですよね。。



結構\ 色々な方から、英語は話せた方がいいよと言われます。



世界の共通語ですもんね~



確かに旅行に行って。。

その土地の言葉が話せなかったら、「英語はできますか?」と必ず聞かれました。

ヨーロッパもアジアも、第二母国語として当たり前のように英語が!



仕事で必要ではないけど、英語ができる事で広がる世界があるでしょうね。



昔、よ~し!と思ってラジオの基礎英語を聞いてたのを思い出しました(*^^*)

教養の一つとして身に付けたいけど なかなか。。



ヒデは、プロですね。
返信する

コメントを投稿