日々六感

日々六感?に残ったことを記していきたいと思います。

つくる

2005年02月11日 23時55分53秒 | Weblog
滋賀県長浜市黒壁に行きました。壊されそうな古い銀行を活かした街づくりを行ってる場所です。
まちで何かを始めるために、ガラス製品に。小樽をまねして、小樽に追いつこうと。。
日本の食卓にはガラスの食器はまだ少ない。ヨーロッパでは多いとか。。
自分もいいものを集めるのは、好きですが。。
先日、錫のものを買ったし、遠いので、買いませんでした。

若い人が、がんばってました
まだ雪もあって、寒かった

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壊すのは簡単だけど、つくるのは。 (yasu)
2005-02-12 08:49:30
高校生の頃、毎朝 八幡駅の近くの第…銀行の建物を見るのが好きでした。

当時、建物はあれてて、周囲は草でぼうぼう。。

壊して処分しようって動きもあったようで?今はギャラリーとして!?



そう。ちょっと残念だったのが、井筒屋前の福岡銀行。。あの建物も街中にど~んと堂々と建ってて好きでした。



でも、残した建物をどう使うかもとっても重要な事なんでしょうね。

食だって建築だって何でも、最後には、本物や良いものが支持されて残っていくのかなって思うけど。壊されちゃっては。。



今日のランチも楽しみ~楽しみ~。
返信する

コメントを投稿