日々六感

日々六感?に残ったことを記していきたいと思います。

体罰と指導の境目

2005年08月25日 00時01分27秒 | Weblog
っていうヤツがニュースの中でやってました。

今回優勝した高校の体罰が問題になっています。

自分が高校の時は、先生の気分によって?登校時に柔道の先生に殴られたことありましたが、そんなこといまはないでしょうね~

甲子園を目指して一生懸命やっているところは、なおさら指導者の思いも強いと思います。

とある指導者が「親といえどもはいりこむ余地のない」っていっていました。

当然、入学時は期待をこめて、何でしょうけど、ベンチに入れないとなると、いらだつ親もいると。。

今回は、その生徒の態度がってありますが、どうなんでしょう、そこに出る親もどうかと。。その生徒が、チャンとしてたら、こんなことにはならないのでは。。

やはり、親のしつけが、一番のもんだいですかね。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関わる方々は、親を含めて生徒の為に! (yasu)
2005-08-25 06:40:30
一生懸命でしょっ!



今回、同じ生徒への行き過ぎた指導と言われてるのも、手をあげた事しか取り上げられないから。。

実際はどうなのか??

もし、そこに居たら、誰もが同じ事をしたと思う生徒の態度だったのかも。。



部長さんに対する、親の賛同してない気持ちが生徒に伝わってたのかも。。



部長さんの気分だったの??

難しいですね。

3者の関係が上手く回ってなかったのかなぁ…

小学校で 荒れる子どもの環境を見た時に。

両親の問題が関わってる事がほんとに多かった。

やっぱり親なんでしょうね。。
返信する

コメントを投稿