日々六感

日々六感?に残ったことを記していきたいと思います。

北海道物産展

2004年12月09日 23時19分48秒 | Weblog
おたる初しぼりっていうワインです。一晩で5分の3(細かい!!)飲んでしまいました。
甘めでしたがすっきりと飲みやすかった。
ぷー太郎の時、百貨店でバイトしてて、物産展で売り子してました。
さまざまなお客さんがいて、面白かったですね。それから、一緒に働いていた人たちもやさしくて。昔は、知らない人との会話は苦手でしたが、この経験が、いま、活かされているような気がします。食品のバイトでよかった!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合うかも!! (yasu)
2004-12-10 00:01:07
白ワインと。今日習った 鯛のサラダ!

簡単にレシピの紹介しますね。

お刺身用鯛の皮目に、熱湯をさっとかけて 超薄切りに。それに柚子の皮の千切りと酢、塩を軽く。

水菜と貝割菜、ミョウガをこんもり盛った上にのせ、スライスアーモンドをちらしていただきます。

ドレッシングが わさびベースの蜂蜜入りと変わってて!おいしかった~ですよ!

イメージがわいたかなぁ??(^^;)

習いはじめて、もう8年目になります。先生は 80歳が間近の元気であったかな方なんです(^-^)

出会えてホントに良かった!と思う素敵な先生です(^-^)
返信する
なくなった! (kenbom)
2004-12-10 00:10:22
すごいこってますね~



スライスアーモンド??



わさびと蜂蜜!!!



僕は見様見真似で料理する人です。。
返信する
幸せなワイン (yasu)
2004-12-10 00:42:17
すごい(^^;)

でも、白ワインは、開けて数日中に飲んであげるのが一番て聞いたことがあります(^-^)

おたるワイン幸せでしたね!

うちには、もしかして酢になってるかもしれない 半分残った不幸なワインが。。(恐くて栓を開けられなくて…)

だから、次に飲んでみたいのも開けられなくて(-_-;)

田主丸のできたてワインの『赤ちゃんワイン』が、幼稚園に入園しそうです(^-^)
返信する

コメントを投稿