日々六感

日々六感?に残ったことを記していきたいと思います。

感動して泣く

2005年03月04日 00時27分06秒 | Weblog
きのうの深夜に、青函トンネルの工事にたずさわった人のドキュメント番組があってました。自分が生まれる前に工事が始まり、約20年、亡くなった方も数人いらっしゃって。。

今では、便利な交通手段としてつかわれているのでしょうけど。。
技術屋魂みたいなものに、感動して、泣きながら見てました

家族の協力があったからだと思います。。
そんな仕事がしたいですね。。
3年前地下30mの岩盤を川を横断するために100m掘る工事の監督をやりました。
それを人力で。。
脱帽です。。

ふと貫通したときのことを思い出しながら。。
事故がなくてよかったと。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私たちの生活は様々な方々に支えられているのですよね。改めて。。 (yasu)
2005-03-04 07:48:35
(家族は彼に)(彼は家族の為に、自分に)事故がなく無事に終わってよかった。と。

危険と背中合わせの中で。。

その危険性の大きさに関わらず。

互いの事を思い願いつつ。

自分一人だけの事を考えて送る人生もあると思うけど(結局どこかで支え支えられてる!?)

家族一人一人の思いや願いを、家族のみんなの思いや願いとして支え支えられながら、実現していけたら。みんなが嬉しいでしょうね。

互いに息をぬきながら…←(^.^)これ必要~
返信する

コメントを投稿