Country life in Boso!

千葉県茂原市での暮らしも早3年目。

I had a cold.

2006-02-11 | Moblog
風邪を引いて日曜日から寝込んでしまった。

年に2~3度お腹にくる風邪を引く私。

働いていた頃よりも、専業主婦となった今の方が風邪を引く
回数が増えたのは何故だろうか。

下痢が1週間近く続き、苦しい思いをしたのだから、体重が2~
3キロ落ちるくらいのご褒美があってもよさそうなものだが、不思
議なくらい体重が落ちない。何故だろうか。

それにしても、体調が悪い時の子育ては本当につらい。
申し訳ないが、娘に優しくする余裕なんてなくなる。
働いて疲れて帰って来た父さんにもいらいらして、ついあたって
しまう自分が情けなくなる。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Takoyaki | トップ | Bluebird weather!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいよね。 (tomoko)
2006-02-11 09:19:41
子育てにお休みはないし、自分が具合が悪くても子供はそんなことおかまいなしだしね。

きっと父さんもわかってくれるよ。



そういえば、私も家にいるときのほうが風邪ひいたりしてたかも。

今は、のどが痛くても「気のせい。気のせい。」と自分に言い聞かせてる(笑)



お大事に~
返信する
Unknown (Yumiko)
2006-02-11 14:03:18
子育てというのは、24時間フルタイムで働いているようなものでしょ、きっと、だから、年に2,3回の風邪はゆっくりやすみたいよ~

っていう体から発している信号なのだと思う。

だからってゆっくりもできないよね

家族につらく当たってしまうことも、母さんが元気になれば、水に流せるさ!
返信する
> tomoko (kayoko)
2006-02-12 00:03:27
仕事とかしてる方が、適度に緊張感もあって風邪引いたりしないのかもね。子育てだけだと毎日ゆるゆるだもんね
返信する
> yumiko (kayoko)
2006-02-12 00:07:40
この1週間父さんはいろいろ頑張ってくれてね、なのにいらいらしてあたるなんて良くないね。

反省

返信する

コメントを投稿

Moblog」カテゴリの最新記事