日記 たまに釣り情報

たま~に釣り情報、魚に関することを掲載します。

暑いじょ~

2008-07-29 22:48:04 | 日記・エッセイ・コラム

明け方暑さで目が覚める。朝の気温が25度以上、朝8時になると30度近くなる。日中は工場内でも34度!外はもっと上がるだろう。台風の影響なのか、風は吹くがどうにも暖かい風だ。これだけ湿度が高いと、風が吹いても暑さはしのげない。水分ばかりで食欲は低下しているが、一向に体重は減らない!!何で?(笑)                                   このまま雨も降らず、猛暑が続くと電気代の請求書が気になる。多分ギェ~!だろうな~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日も猛暑なのですね、朝から30度ではきつそう。 (けい)
2008-07-31 00:46:05
連日も猛暑なのですね、朝から30度ではきつそう。
今年の夏は、まだ猛暑日がないのですよ。
8月から夏本番かな?
仕事はもっと暑くて大変でしょう、しっかり水分摂って、
熱中症には気をつけてくださいね。

県大会惜しかったですね、
けんちゃんのライフワークはしばらくお休みですね。
お疲れ&ご苦労様でした。
しばらくは落ち着かないかな?

受験生、夏休みが勝負ですよね、ここで頑張るかどうかで、
随分変わるとか、でも息子さんは部活が終わっても、
気分的にはすぐに切り替えられないかも。
でも息子さん、今までの取り組みの様子なら大丈夫ですね。
違う意味で暑い夏かな?
終わりましたね^^・・・・ (まっちゃん)
2008-07-31 21:24:21
終わりましたね^^・・・・
私も子供達と何年ハンドボールを追っかけたものでしょうか。
小学校で初代会長で後援会を立ち上げて九州大会
そして全国大会に行きました。
中学校では副会長そして会長と毎週県外遠征に出かけていました。
その間九州大会・全国大会も行きました。

三男の大会は九州大会で終わりましたがその後
休日の過ごし方を忘れてしまい約3ヶ月間ぼ~っと
過ごしていたころが懐かしく思えます。
>けいさん、最低気温が25度前後なのですが、 (けんちゃん)
2008-08-02 21:43:31
>けいさん、最低気温が25度前後なのですが、
 我が家は暑すぎて困ってます。電気代が
 恐ろしいです。
 特に今日は大変な猛暑です。明日はもっと
 暑い1日のようです。朝から塩なめなめしなが
 ら頑張ってますよ。
 最後の応援疲れました。あれだけの試合
 してくれたら満足かな?!
 あとは受験勉強です。部活が終わり気が抜けてる
 のか?エンジンが掛からないようです。困ったも
 のです。

>まっちゃん、終わりました~!!
 寂しい日々が続きそうです。ミニからはじめて
 今まで、久しぶりのまともの夏休みです。
 ま~部活がない分勉強にせいをださないと
 いけないのですが・・・
 本人はまだ抜け殻のようになってて、何だか
 集中できないようです。

コメントを投稿