日記 たまに釣り情報

たま~に釣り情報、魚に関することを掲載します。

終わった~!

2008-07-27 18:52:08 | インポート

昨日県大会2日目!!これに勝つとベスト4である。しかし、相手は県で2位の強豪。父兄も誰もが大差で負けると思っていた。指導者も、スタートからガンガン行って、差が着いたら全員交代で出場させると言っていた。しかし、蓋を開けてみたらビックリ!!               体育館内には冷房が入る大きな会場で、子供たちは試合もしていないのに何だかこの雰囲気に飲まれていたようだ。逆に「こんな会場で試合ができることを嬉しく思わないと・・・羨ましいわ!」と励ます。女子の試合でも、前回優勝チームが敗れる波乱があったり、かなり競り合いの試合が続いたいたようだ。女子の2試合、男子の1試合が終わりいよいよ出番!!   ミニバスのときの監督、OBにその父兄、そして女子バス部員と父兄も応援に駆けつけていただいた。さ~試合開始!!うっ?何だか様子がおかしい?!差を付けられるどころか、対等に試合している。1,2,3クオーターまで一度もリードを許さずにいた。8点リードで迎えた4クオーター!誰もが勝てる!と思い、相手チームの父兄は負けた!と思ったと聞く!しかし、じわじわと追い上げられ同点、逆転、再び逆転!ここでミスした方が負けだな、するとうちのチームにミスが続く。相手もシュートが入らない。時間が経つのは早いもので、残り1分弱、相手の3ポイントが決まり同点になる。中では勝負せず、外から狙ってきていた。残り30秒を切り相手が1本決め2点リードされる。マイボールで残り時間がない。シュートするが入らず、リバウンドとってシュート、これも入らず、もう一回リバウンド取った。残り1秒!!結局これも入らず終了の笛が鳴る。あの場面は、中中で攻め外にフリーの子をつくり3ポイントを打つべきだったかな?もし、最後のシュートが入っても同点で延長!!延長で勝てたかは分からないが、残り3秒、3を狙っても良かったのでは・・・それが外れても良かった!

こうして、中学校の最後の県大会が終わった。途中、明日もだ!仕事の調整をしなくては・・・と真剣に考えてた。                                       でもよく頑張った!!県で2位のチームにいい試合をしてくれたし、かっこつけだけ!と言われていたチームが、感動を与える試合をしてくれた。お疲れ様でした。                 1夜明けると悔しさが増してきて!何でリング下3連続で落とすかな~?!結局は気持ちの弱さが最後に出たのだろう。当然、3年生控えの5人は1回も試合に出ることはなかった。ベンチ組みも、勝てる!勝って決勝リーグになると4チームの総当り戦になり、飛びぬけて強いところには大差がつく、そこで全員出られるからと、一生懸命応援に回っていた。残念な結果だが、ここまで強くチームを仕上げてくださった顧問、コーチに感謝!!この悔しさを忘れずに受験に立ち向かったもらいたいものだ。                               


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもすばらしい試合をみさせていただきました。 (天)
2008-07-27 22:13:17
とてもすばらしい試合をみさせていただきました。
実は隣のコートで息子のチームが試合をしていたのですが、そっちのけで最後の最後の瞬間まで、勝ちを祈ってました。
あと1ゴール。本当に惜しかったです。

来年度、次のステップでのご活躍の様子が聞けるのを楽しみにしています。
ありがとうございます。あの五○○中に勝てると (けんちゃん)
2008-07-28 20:43:57
ありがとうございます。あの五○○中に勝てると
思ったのですが・・・過去の練習試合も1敗1引き分けでしたよ。でも、去年の話ですから(^^ゞ

隣で?前日も同じ会場だったんですよね~!!
県大会前にうちに練習試合にこられたところ
かな?それにしても隣もいい試合してたじゃ
ないですか!結果、2位のN章と互角の戦い
をされてと思います。
今回は番狂わせも多かったようです。
うちが前回ベスト4を破り、H中が4つに残る
だろうと言われてたI台中を破り、M中も上がって
くるだろうと予想されてたけど負ける波乱が。
最終結果を見ると、1以外のベスト8のチームの
力は差がなかったのかもしれませんね。

今度は高校の試合でお会いできることを楽しみに
してます。ほんと応援ありがとうございました。
確かに隣で接戦に苦しんでました。 (天)
2008-07-29 09:22:27
確かに隣で接戦に苦しんでました。
私立中側の人間です。
あいまいな書き方でごめんなさい。

先日練習試合でお世話になりました。
いろんなところと練習試合されてるんですね。
うらやましいです。
3年後、同じコートに立てることを楽しみにしています。
そうでしたか(^^ゞ (けんちゃん)
2008-07-29 21:53:57
そうでしたか(^^ゞ
お気になさらないでください。

こちらこそお世話になりました。本当は
こちらからうかがう予定にしていたのですが、
何せ、顧問が素人で何も知らなく「来て下さい!」
と言ったそうです。それにはみんな驚きましたよ。
知らないものの強みかな?(笑)

あの尚○○にも行きましたし、そちらにも伺った
こともあります。鹿児島にも行きましたね。
県外のチームとの練習試合は勉強になります。
親は大変ですがね(^^ゞ
これから遠征が増えると思いますよ
大変ですが、子供のためと思い頑張ってください。

そうそう、九州大会出場おめでとうございます。

コメントを投稿