日記 たまに釣り情報

たま~に釣り情報、魚に関することを掲載します。

暑い

2008-07-03 00:01:00 | 日記・エッセイ・コラム

週間天気予報を見ると、今まで傘マークばかりだったのが、急に晴れマークばかりになってきた。昨日から急に暑くなり、今日は何と34度まで気温が上がった。流石に急激に気温が上がるとキツイ!!水分ばかり取ってるし、食欲も急激に落ちる。徐々に気温が上がってくれるといいのに・・・
夕食の会話だが、息子に「これだけ食欲落ちるとやせるかも?!」と話をすると「痩せても筋肉が落ちるだけだよ!脂肪は減らない!」だって!分かってはいるけど、そんなはっきり言わなくてもいいじゃないか。(笑)

そうそう昨日のことであるが、息子が髪切って!と言う。まだそんな長くないのに、ちょっと耳に掛かるかな?細かいことを気にする息子だから仕方ないか~!ところが、息子が言うには空気的に坊主にして!!えっ?嘘~話を聞くと、バスケ部の同級生が突然坊主に、翌日キャプテンも坊主に、昨日は5人目が坊主にしてきたらしく、県大会に向けての気合入れなのか?10分も掛からないうちに丸坊主になった息子。自分で頭さわり気持ち良さそうにしていた。汗かいたときも楽だし、髪洗ったあとも一拭きで乾くしほんと楽だわ。笑われても初日だけだしね~!それにしても思い切って自主的に丸刈りとは流石に驚いた。丸刈りする前にまずモヒカンにして遊んだ。今日思ったのだが、その後芋洗坂係長の前髪だけの髪型にもしておけば良かった・・・(笑)