The Legend of Fly Fishers

全国で初めて‼️釣り人による漁協に代わる持続可能な釣り場環つくりを行うNPO法人兵庫トラウトファウンデーション 代表

今年はまだ冬

2012年03月29日 | H.T.F
今日の天候は春そのもの

しかし、市川C&Rエリアはまだ冬

マエグロのハッチが続いております。

今日、教えて頂きましたが マエグロってナミヒラタより早くハッチするんですって

解禁後 揖保川本流でナミヒラタノハッチの釣りを楽しみましたが 
 
その前に マエグロがあったなんて!

今年は気温が低いと思いますが 普段の気候なら

2月からハッチしているんでしょうね!!

追伸情報です

マエグロは、寒くてもわりと早くからハッチする固体がポツポツとフライング気味にいるように感じます。

ナミヒラタの方が、まとまった感じのハッチになると思います。
文献等ではナミヒラタの方が僅かに少しハッチ時期が早く書かれていますが。

同一河川でも、好みの生息場所の現状況の違いからハッチ時期に多少の前後が出ると思いま

との追加情報です 

生き物や自然相手のフライフッシィングだからこそ、現場主義で楽しまないと
  
ですよね~!

勉強になりました。ありがとうございました。

明日はお休み 

ナイトミーティングのSPゲストを揖保川に案内します

日本の渓流風景の撮影だとか

私も レンズを磨き SPゲストを撮影して参ります。

では、おやすみなさい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿